人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんご

ジョギング中に見ると、特においしそうに感じます…
りんご_d0337560_19390218.jpg


果物の中で何がいちばん好き?と聞かれたら、
ブドウ、メロン、桃…かな?(1番じゃないじゃない、笑)

いちばん食べている果物は間違いなく「りんご」
これはもう、好きとか嫌いとか、1番とか2番とか、そういうことじゃなくて。
あまりにも身近すぎて、そう、ご飯のような位置付けかも。

りんごの品種って世界では約15,000、日本では約2,000あるそうです。

日本でいちばん多く生産されている「ふじ」の他、つがる、王林、紅玉あたりは有名ですが、こちらりんごの産地ではもっとたくさんの種類のりんごが出回ります。

今の時期はつがる、未希ライフ、きおう、などが店頭に並びます。

ちなみに写真のりんごは「秋映」
収穫はもう少し先かな。

これから次々と収穫期を迎えるりんごです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

by ku-co24 | 2018-09-17 19:37 | 日常 | Comments(0)
<< 心、晴々 今日のお弁当 >>