人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業シーズンに思う

卒業シーズンですね。
今日は地元の大学の卒業式だったようです。
袴姿の女性を見かけました。

私が大学を卒業したのは30年以上前。
あの頃とは社会情勢も変わっているし
、学生の気質も違うでしょうね。

貧乏学生だったので、早く社会に出てお給料もらって花のOL生活を満喫しようと意気込んでました。

勉強もしなくていいし~なんて思ってたし(笑)

ただ唯一、当時お付き合いしていた彼が地元にUターンすることになり遠距離恋愛になる、ということが辛かったです。
まぁ、結局その後1年くらいでお別れしてしまいましたけどね。

卒業シーズンになると思い出す、あの頃の気持ち。
期待と不安と。でも不安より期待の方が大きかったかも。
なんとかなるさ~みたいな。
いや、そう思うことによって社会に飛び出す不安と、彼と離れてしまう淋しさを打ち消そうとしていたのかもしれません。

30年前にもどって、あの頃の私と対話してみたいなぁ。


お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




by ku-co24 | 2018-03-23 17:36 | 日常 | Comments(0)
<< 今日のお弁当 三寒四温 >>