頑張らなくてもいいよね

土日のお休みはあっという間におわり、
また新たな1週間がはじまりました。
昨日週明けは気が張っていたので、夜にどっと疲れてしまい…
今朝は二度寝のせいもあって寝坊。

やればできないことはなかったのですが、思いきってお弁当作りはお休みしました。

それだけでも気持ちに余裕ができますね。

いままではお弁当作りを休むのに、少しの罪悪感を感じていたのですが、
そんなふうに自分を追い詰めていたら、仕事も家事も続けていくことができないんですよね。

性格的に、キチンとやらなければ、と思ってしまうのです。
そして一人で抱え込んで、パニックになったりイライラしたり。

あまり頑張らなくてもいいんですよね。
少し肩の力を抜いてみようとおもいます。


お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
by ku-co24 | 2017-07-04 17:39 | 日常 | Comments(2)
Commented by syouhou36 at 2017-07-04 18:53
kunikoさん今晩は(*^_^*)
いつも美味しそうで盛り付けも綺麗なお弁当楽しみに拝見させて頂いてます。
ワタシなどはお弁当も夕飯もちょくちょくサボってます。
サボって罪悪感を感じた分だけ思い切り頑張る日も作ってプラスマイナスゼロとしてます。
Commented by ku-co24 at 2017-07-06 19:05
> syouhou36さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
そうか~、思い切り頑張る日も作ればいいのですね。なるほどです。
もともと家事、特に料理はあまり得意ではないので、その分プレッシャーを感じてしまって。
お弁当作り、参考にさせてくださいね。
<< 七月六日 6月は87.04キロメートル >>