人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水羊羹

羊羮が大好きです。
昔…20代の頃は、一本食べることができました!
いや、実際には食べたことがありませんが、食べようと思えば食べられる!という自信があったのです。

今はさすがにそんな自信はありませんが、
やっぱり羊羮は好き!!

昨日、知人宅で羊羮を久しぶりに食べ、あまりのおいしさに羊羮に対する熱い気持ちが再燃。

材料がそろっていたので、つくりました~!水羊羹!

水羊羹_d0337560_15252186.jpg


切り方が雑なのはお許しください。

半分は実家に持っていこうと思います。
これ、母の日のプレゼントにしちゃおう!



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
by ku-co24 | 2017-05-13 15:15 | 食べる | Comments(2)
Commented by 01914383i53678 at 2017-05-13 19:47
羊羹、大好きです。
さすがに一本は食べられないですけど、半分くらいなら余裕ですよ^ ^
母の日のプレゼントに、とてもいいと思いま〜す!
Commented by ku-co24 at 2017-05-15 17:21
ちいさんも羊羹お好きですか~。しかも半分はイケるなんて、お仲間がいて嬉しいです。
作った水羊羹、実は少し分離してしまったのです。
上部1mmほどを残して餡が沈んでしまいました。
どうせなら、はっきりと2層に分かれてくれたらよかったのですが。

まぁ、母が喜んでくれたので良しとしましょう。
<< 今日のお弁当 甘夏マーマレード >>