人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに

昨夜から雨が降り続いています。

外に出かけるのは億劫だし、
久しぶりにお筝を弾いてみました。
久しぶりに_d0337560_16433271.jpg


手も動かなければ声も出ない。
情けないなぁ。

でも、お筝の音色は雨音とよく合いますね。


お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
by ku-co24 | 2017-04-26 16:35 | 日常 | Comments(2)
Commented by mint-a-la-mode at 2017-04-27 00:30
kunicoさん お箏を弾かれるのですね。
トールペイント仲間にも弾かれる方がいらっしゃいます。
年始に大会に出るので年末はにわか練習があって忙しいそうです。
私は全く知識がないのですが、和楽器が弾けるなんてかっこいいです。チューニングはどのようにされるのでしょう。
Commented by ku-co24 at 2017-04-27 15:24
mintさん
子供のころからずっと習っていたんです。沖縄ではお稽古をお休みしていましたが、また再開しようと思っています。チューニングはチューナーを使うこともありますが、一人で練習するときは基本的に「耳」だけです。ちょっと怪しいけど(笑)
お箏に限らず音楽は大好きです。
<< ハート 見つけた! 広島みやげ >>