人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次なる地へ

引っ越しの荷物を出し終え、いよいよ今日沖縄を離れます。

正直言うと、沖縄での3年間はとにかく早く本土に帰りたい一心で過ごしました。
それは沖縄に問題があるのではなく、私自身の問題。
ただ単にどうしても「私には」合わない土地だったのだと思います。
転勤族の方ならあるある!と頷いて下さる方もいらっしゃるのではないてしょうか。
何がどうということではないのですが、馴染める土地と、「合わない」ところ。
ただそれだけです。
決して沖縄が嫌いとかそういうことではないのです。

観光で遊びに訪れるだけではわからないこと、住んでみてはじめてわかったこと、たくさんありました。
良いことも、悪いこともすべてです。

考えてみると、これが私にとっての貴重な体験、大きな財産になったことは事実。
決して無駄でなかったし、意味のある3年間でした。

これから次の地へと向かいます。

沖縄で出会ったすべての人に感謝して。

そして、またいつかきっと沖縄を訪れたい、と今は心から思います。



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


by ku-co24 | 2017-04-02 11:05 | 引っ越し | Comments(0)
<< 桜 満開 エアコンのリモコン >>