人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トーストの悩み解消

トーストの悩み解消_d0337560_13185215.jpg


喫茶店のモーニングサービスのような食パンが食べたいなぁと思っていました。
表面がカリッ、中はフワッ、という。
オーブントースターで焼いてもなかなかそのようにはならなくて。

魚を焼くグリルを使うと良いと聞いたけど、実際やってみたら上手くいかない。
昔ながらのポンッと飛び出すトースターは処分しちゃったし。

フライパンを使ったり、オーブンレンジを使ったり、いろいろ試しましたが、
結局一番上手く出来たのは、霧吹き!
パンの表面に霧吹きでシュシュッ、そのままオーブントースターで焼く。
これで表面カリッ、中はフワッとしたトーストができました。

我が家の朝食は基本的に和食。
トーストはたま~に休日と私の昼食に食べるくらい。
でもこれからは食べる機会か増えるかもしれませんね。



今日もお越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

by ku-co24 | 2017-02-14 13:00 | 食べる | Comments(0)
<< バレンタインデー 新しい手帳 >>