人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レシピどおりに

料理はあまり得意じゃない、というより好きではない私。
作らなくて済むなら作りたくない、だれか作って~!と常々思っています。

レシピを見て作るのも面倒、かといって「あるものでテキトーに」も苦手。
苦手ならレシピ通りに作ればいいのでしょうけど…。

もちろんめったに作らない料理や新しいものにチャレンジするときはレシピを見ますが、
定番料理の時は、調味料を計ったりするのも面倒でいつも計らずに目分量。
そのため、味付けは毎回違うんです。
今日はうまくいった、あれ、今日はなんかイマイチ…という感じ。
「我が家の味」的なものがないんじゃないかなぁと最近不安になってきました。

というわけで、最近は定番料理でも「レシピ通りに作る」ということを心掛けるようにしました。
レシピによっては自分の好みと違ったりしますので、いろんなレシピを試し、好みの味を見つけようと思っています。
毎回毎回レシピを確認するのはちょっと面倒ですけどね。
この年になって今更という気もしますが…(笑)
50の手習い??



今日も青空の沖縄です。このところ晴れの日が続いています。先日の記事で冬の沖縄はどんよりとした曇りの日が多いと書きましたが、テレビの気象予報士の説明によると統計的には3日に1日は晴れているとのこと。なんだ、結構晴れているのね~。


お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

by ku-co24 | 2017-01-27 12:33 | 日常 | Comments(0)
<< 今日のお弁当 イチゴのショートケーキ >>