人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当

今週のお弁当。
木曜日は写真撮り忘れましたので4日分。

昨日の朝は体調が悪かったので(胃痛)、まだ寝ている夫に弁当作りはお休みすると伝えたものの…
「このところ仕事が忙しく、ゆっくり昼飯も食べられない」とぼやいていたのを思い出しました。

私の弁当でそれが解決されるわけではないでしょうけど、せめて外食する時間と手間を省ければ、と思い、時間ギリギリになってから作ることに。

ちょっとドタバタしたけど夫は喜んでくれました。
それだけでも良かったな。
誰かが喜んでくれる、その笑顔をみると、私も幸せな気持ちになります。
人に感謝されるために何かをしようと思うと、思いが伝わらなかった時には腹が立ちます。
でも、気負わずに自分の感情のまま素直に行動すると、心穏やかに、そして時には幸せな気持ちになれるのかなと思います。
今日のお弁当_d0337560_09294431.jpg

今日のお弁当_d0337560_09294755.jpg

今日のお弁当_d0337560_09295020.jpg

今日のお弁当_d0337560_09295465.jpg




ご訪問ありがとうございます。
更新の励みになります。クリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
by ku-co24 | 2016-11-19 09:14 | お弁当 | Comments(0)
<< ゆずジャム 空が高い >>