人気ブログランキング | 話題のタグを見る

破れたパジャマ

昨夜、パジャマの後ろ身頃の肩のあたりが破れていることに気付きました。
どこかに引っ掛けたような記憶はないし、そもそも引っ掛けた時のようなかぎ裂きでもない。
よく見ると、どうやら布が薄くなって破れてしまったようです。

そういえばこのパジャマ、22~23年前に買ったもの。
(買ったお店も覚えています。そして値段も…確か2980円)

だいぶ色あせてきていたのですが、長年着ているせいか木綿地が肌にしっくりなじんできて着心地がとても良かったのです。

半袖パジャマはこの他にもう一枚。
8年くらい着ていますが、こちらの方がヨレヨレで、今シーズンでさよならしようかと思っていたところでしたが…。

それにしてもずいぶん長いこと着ていたものですね。
半袖なので使う頻度は長袖にくらべ少ないとは言え…。

もったいない精神で「かけはぎ」して着続けるという選択肢もありますが、
もう長いこと活躍してくれたし、潔く処分しようと思います。

ここまで使うとある意味「達成感」「満足感」が味わえますね。


ところで…
こちらはまだ半袖パジャマで十分OK。
しばらくはもう一枚のヨレヨレパジャマで過ごします。







ご訪問ありがとうございます。
更新の励みになります。クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

by ku-co24 | 2016-11-16 13:29 | 日常 | Comments(0)
<< 鉄分補給 ペリー餅 >>