人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いがけずできた一人の時間

昨夜、ちょうど夕飯のからあげを揚げ終わったところに夫から電話がありました。

これから飲みにいく、と。

え~、せっかく夕飯作ったのに!
という言葉をぐっとのみ込む。

もう、夕飯作ったよね?

はい、作りましたよ。

じゃあ、どうしようかなぁ。

でも、行くんでしょ!



もう少し早く連絡くれたら助かるのにね。
専業主婦とはいえ、夫の夕食時間に合わせて何かと行動を規制されていることは確か。
正直、夕飯作りがなかったらどんなに楽だろうと思います。

と、愚痴ってもしかたないので…
こうなったら私も飲んでやる!
思いがけずできた一人の時間_d0337560_14381912.jpg


一人の家飲みもたまにはいいですね。
実家に電話して母と長電話できたし、
中途半端になっていたビーズのイヤリングを完成させたし。

思いがけずにできた一人の時間。
ラッキーと思うようにしましょう。



ご訪問ありがとうございます。
更新の励みになります。クリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村





by ku-co24 | 2016-10-21 14:19 | 日常 | Comments(0)
<< 早起きして 10/22 食品庫の整理でラッキー! >>