人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦手な人

「機関銃のようにしゃべる人」が苦手です。
どんなに内容が素晴らしくても、どんなに楽しい話でも、です。
聞いているこちらが疲れるからです。

…というようなことを以前にも書いたことがありますが…

今日のとある講習会、講師の方がまさにそんな感じでした。
疲れました。
楽しみにしていた内容だけにちょっとがっかり。

いくら講演とはいえ、やはり相手とのコミュニケーションは必要だと思うのです。
実際の会話はなくても、私達聞き手と呼吸を合わせるということは必要なのではないかな。
一方的にガガーっとしゃべられてもこちらは疲れるだけでした。

もちろん、何も疲れないよ、という人もいるでしょう。
あくまでも、私は、ということです。

ネガティブな話題ですみません。



ご訪問ありがとうございます。
更新の励みになります。クリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
by ku-co24 | 2016-10-12 18:34 | 日常 | Comments(0)
<< 今日のお弁当 メイク用品コンパクト化 >>