人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍋でご飯をたく

夫が以前から、鍋で炊いたご飯が食べたいと言っていました。

確かに鍋で炊いたご飯は美味しい!
私もそれは十分に感じています。
だからたま~にストウブ鍋や土鍋で炊くこともあります。

が、長年、炊飯器生活に慣れてしまっている私。
いざ毎日となると、ちょっと尻込みしてしまいます。
しかも我が家は朝にご飯を炊いています。
それでなくても朝は時間が限られていてドタバタ。
その上、ご飯まで炊くとなるとちょっと自信がないなぁ。

が、最近の夫はかなりしつこい(笑)

まぁ、朝のキッチン事情は私自信が慣れてしまえば良いことだし、
ちょうど炊飯器の内釜のテフロンが剥がれてしまってるし、
この際、思いきって鍋でご飯を炊く生活にしてしまってもいいかも、
と、考え始めています。

ただ、我が家は基本的に毎日1合しか炊かないので、今持っている鍋はどれもちょっと大きいんですよね。

で、ちょっと気になっているのはコレ!



ご飯をよりおいしく炊けるよう開発された鍋だそうです。
もちろんご飯以外はの調理もOK。

先日、アウトレットのお店で実物をみたのですが、コロンとしてなかなかカワイイ。

さて、どうしようかなぁ~。



ご訪問ありがとうございます。
更新の励みになります。クリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

by ku-co24 | 2016-10-07 12:06 | 日常 | Comments(0)
<< 今日のお弁当 早起きして 10/5 >>