人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家計を見直してやめたもの

先日夫と家計のことを話し合い、あらためて家計を見直しました。
節約、節約とギチギチにしてしまうのは嫌。
心の豊かさだけは失いたくない。
というのが二人の一致した意見でした。
その分、何か無駄にお金を払っているものはないのかとあらためて見直し…、
今回、思い切って止めたものは2つ。

百貨店の「友の会」(積立)
入会した時は会員カード提示でわずかですが割引があったのですが、今はナシ。
特典といえばTポイントが2倍になるくらい。
ならば積み立てをしてまでカードを持たなくてもいいかな、と思い退会。

ダスキン(ハンディモップ)
引っ越してきたタイミングでやめようと思っていたのですが、そのままズルズル。
あれば便利だけど、無くても他のもので代用できるし。
1年ごとのいただくミスドの優待券も使うことなく期限切れ。

月々の金額としてはわずかですが、ちりも積もれば…ですよね。
スッキリしました!

この他にも止めよう、退会しようと思っているものがありますが、
そのことについてはまた後日。



ご訪問ありがとうございます。
更新の励みになりますクリックしてくださると嬉しいです。
     ↓
   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
   にほんブログ村
by ku-co24 | 2016-02-14 18:21 | 日常 | Comments(0)
<< 今日のお弁当 GODIVAのチョコレート >>