人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジプシー生活

運転免許の更新に行って来ました。
免許取得してから20年あまり。
更新したのはすべて異なる地域です。
そして、次の更新を待たずに引っ越すので必ず裏面にも住所が記載されます。

転勤族の我が家。
いつまで続く?このジプシー生活。
2、3年毎の引っ越しは良いことも悪いこともすべてリセットできるので、
ある意味いつも新鮮な気持ちで過ごすことができます。
一方で中途半端になりがち。
なにかを始めるのでも、どうせ2、3年だからと思ってしまいます。気楽といえばそうなんですが。

毎年これからの時期は夫に転勤の辞令がでるか?とソワソワ。
今年もそろそろ気になりだしています。


さて、5年後の免許更新はどの地で行うことになるのでしょうね。



ご訪問ありがとうございます。
更新の励みになります。クリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
by ku-co24 | 2016-01-27 18:18 | 日常 | Comments(2)
Commented by 石畳のん♪ at 2016-01-28 05:40 x
転勤 & 引っ越しを 前向きに 明るく捉えて イイな~♪と思いました。
日本は北から南、気候も違って楽しめますよね?ってお気楽でスミマセン!
出掛けたくても隣駅すら中々行けない者としては、やはり少し羨ましいです。
Commented by ku-co24 at 2016-01-28 13:09
石畳のんさん
もともと一ヵ所に留まっているよりあちこちフラフラしたい方なので、ジプシーを生活楽しんでます。でも年のせいか順応性がなくなってきたような。そしてやはり生まれ故郷が恋しくなってきましたね。
<< じゃがいもとオリーブのクイック... 「時間上手の暮らし方」 >>