人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イマドキの美容室

久しぶりに美容室でカラーをしてきました。

もう10年近くもカラーはしていませんでしたが、
少し染めたら?の周囲のアドバイスもあり、今回思い切ってイメチェン?をはかることに。

実は私、髪の毛は真っ黒なんです。
最近白いモノがチラチラしてきましたが。
若ければ「自慢の黒髪」なんでしょうけど、
この歳になるとツヤもなくなり、黒髪は重たくただ野暮ったいだけ。
(もちろん、いくつになってもキレイにお手入れされている方は問題ないでしょう)

久しぶりなので控えめな色を選びましたが、それでもずいぶん印象がかわりました。
真っ黒な重たいヘアスタイルは少し軽くなり、
そのせいか気分ウキウキと軽くなりました。
そして財布も軽くなりました。

ところで、今どきの美容室はすごいですね~。
ポイントがLINEで管理されるんですって。
LINEでお友達登録してくださいって…。
ガラケーの人はどうするんだろう?
ちなみに会員登録もQRコード読み込んでスマホで登録。

いやはや、大変な時代になりました…。



ご訪問ありがとうございます。更新の励みになります。クリックしてくださると嬉しいです。     ↓   
        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
        にほんブログ村
by ku-co24 | 2015-12-18 19:53 | 日常 | Comments(0)
<< 今日のお弁当 食品庫と冷蔵庫の掃除 >>