人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルマラソン後のダメージ

フルマラソン後のダメージ_d0337560_16303623.jpg
写真はフルマラソン前日の昼食。
レース前にはカーボローディングと言われる食事法が良いとされています。
普段よりご飯やパスタ類など炭水化物を多く摂り、糖質を体内に貯めこむというものです。
が、そうそう思うようにはいきません。
普段とあまり変わらない食事を、できればバランス良く。
とりあえず、それだけを心がけました。



フルマラソンが終わり、思ったほどの筋肉痛はなく、身体の疲れもないとホッしていたのですが…
ダメージは胃腸に現れました。
胃もたれがひどく、食べられないのです。
でもお腹が空く。
というわけで、少しずつ、少しずつ、胃に負担のかからないようなものを食べています。
気持ちは食べたいのです。
何度も言いますがお腹は空きます。

そして、もうひとつ。
この土日あたりから疲れが感じられるようになりました。
とにかく眠い。だるい。
今頃??何で??

筋肉のダメージは痛みとなって現れますが、
内臓のダメージはなかなかわからないものなんですね。
しかも今頃になって疲れが出るとは…やはり年なのかなぁ。



ご訪問ありがとうございます。更新の励みになります。クリックしてくださると嬉しいです。
      ↓

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
    にほんブログ村
by ku-co24 | 2015-12-14 16:52 | ジョギング | Comments(0)
<< びっくりぽん! ホタテ >>