人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人のふり見て…

身内の自慢話ほど聞いていてつまらないものはありません。
そして、聞いているこちらが恥ずかしくなってきます。
しかも良い年して「私のママが」「ウチの○○ちゃん(○○くん)が ←子どもは結婚し家庭を持っている
延々とそんな話を聞かされ、ドッと疲れてしまいました。

それから、自分の価値観を押し付ける人。
「私は○○だと思うんだけど…(あなたはどう思う?)」
ではなく、
「~なんてありえない!」
「フツウは~でしょ」
その自信はどこからくるのでしょう?

一歩引いたところで見ていると、
他人の気になる言動がいろいろと目につきます。

いやいや、待て待て。

私も気付かないうちにそういうことをしている(言っている)かもしれませんね。
「人のふり見て我がふり直せ」
きをつけなければ…。



更新の励みになります。クリックしてくださると嬉しいです。
    ↓

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
  にほんブログ村
by ku-co24 | 2015-11-24 19:07 | 日常 | Comments(1)
Commented by 井上勇 at 2015-11-24 22:44 x
紹介

言霊百神
<< 「いい夫婦の日」記念に 走れば走るほど >>