ハナキン

ハナキン…漢字で書くと「花金」?でしたっけ?
今はもう死語なのでしょうけど。

ハナキンの昨日、久しぶりに、ホントに久しぶりに、夕飯を外で食べました。

仕事帰り、夫と待ち合わせして。
これも何だか新鮮な感じ。
d0337560_10425737.jpg

パエリア~!
ずっと食べたかったんですよね。
家ではなかなか上手く作れませんので。

そうそう夕飯の前に、夏用のブラウスとスカートを買いました。
先日、お給料をいただき、嬉しかったなぁ。
若い頃のOL(これも死語?!)時代を思い出しました。


ハナキン…いくつになってもワクワクする言葉です。



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
by ku-co24 | 2017-06-24 10:34 | 日常 | Comments(0)

休日ランチはいつも

私はたまには違うものを食べたいのですが、夫の強い要望により休日のランチは麺類食べることが多い我が家。

この土日も…
d0337560_17420680.jpg

支那そば

d0337560_17420810.jpg

d0337560_17420948.jpg

天ざる

そうそう、このお店のお蕎麦は絶品です。
そばの香りといい、ゆで加減といい私好み。
お店の雰囲気も落ち着いています。

今回は一緒に出掛けた母がご馳走してくれましたので、なお美味しい!(笑)

でも、やっぱり、私はたまにはオシャレなカフェなどでランチしてみたいなぁ。


お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




[PR]
by ku-co24 | 2017-06-12 17:32 | 食べる | Comments(0)
シュウマイが大好きで、よく作ります。
いつもは皮で包んでいましたが、
今回は皮を細く切って、丸めたひき肉にまぶしてみました。
d0337560_18261829.jpg


丸め方が多少雑でも、形が不恰好でも、
ごまかせる!!
しかもこちらのの方が簡単!

不器用な、おおざっぱな私にピッタリです。



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
by ku-co24 | 2017-05-20 18:14 | 食べる | Comments(0)

山菜祭り!

昨日の夕飯
d0337560_13122506.jpg


茶色と緑!
見た目イマイチですね~。

コゴミのごま和え、ぼんなのおひたしと油いため、鶏肉のみそ炒め。
写真に写っていませんが、ウドの酢味噌あえもあります。

山菜が美味しい季節、おすそわけをいただくことが多いです。
ありがたや~。

ワラビもいただいたので昨夜からあく抜きしています。

本日も山菜祭り開催します。


お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by ku-co24 | 2017-05-17 13:03 | 食べる | Comments(2)

今日の家仕事

朝方は晴れていましたが、通勤時間ころには雨。
それから一日中しとしと降り続いています。

今日の家仕事。
d0337560_17293573.jpg

ピクルスと酢たまねぎ。
かぶときゅうりは塩昆布で和えました。


d0337560_17293722.jpg

豚肉、鶏肉を味噌だれ、醤油だれに漬け込んで冷凍。

夫が今日から3日連続飲み会。
さて、私は何を食べようかな?




お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by ku-co24 | 2017-04-19 17:20 | 日常 | Comments(0)

会えた!

今日のランチは首里の「琉球ぱおず」さんへ。
d0337560_18392376.jpg


肉まんとバリバリ春巻き、チーズリゾット味のライスボールなど。
「さっぱり3種揚げ」のネーミング通り、食べた後も胃がもたれません。美味しかった!

お店を出たところで、整骨院の先生にバッタリ。
足首捻挫をきっかけにその後も肩こりやランニング後のケアなどでずいぶんお世話になりました。

ここ1、2ヶ月ほどご無沙汰していました。
引っ越す前にご挨拶したいと思っていたのですが、なかなかチャンスがなくて…。
なんと、ラッキー!!

会いたいと思う気持ちが引き寄せてくれたかな。
先生と握手してさよなら。
はやくお嫁さんもらってね~とオバチャンは願っています。



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ku-co24 | 2017-03-28 18:12 | 日常 | Comments(0)
昨日午後から荷造りを始めました。
まずは夫婦それぞれの私物、主に書籍類を。
私は一度読んだ本は基本的に処分しますが、夫はとっておくタイプ。
なので書籍の入った段ボール、とても多いです…。
夫婦といえども夫の持ち物を処分しろとは言えないので、山のような段ボールは見て見ぬふり。

きっと私の捨てられないモノに対しても夫は思うところがあるはずなのでそこはお互い様ですね。

今日はコーラスの練習の後、ドトールでランチです。
d0337560_12340468.jpg

これからもうひとつ用事が入っていて、いったい引っ越し準備はいつやるんた?!と一人ツッコミを入れております。


お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ku-co24 | 2017-03-21 12:22 | 引っ越し | Comments(2)

噂のステーキ

昨日のランチはステーキのお店で。
こちらのお店、地元で有名らしく、夫が沖縄を離れる前にどうしても行っておきたいと言うので。

私はステーキは苦手なのでハンバーグ
d0337560_13044698.jpg

ジューシーさにちょっと欠けるかな。でもボリューム満点。

夫はステーキ。
d0337560_13045070.jpg


ミディアムでしたが、あ、赤い…!
まぁ、これが普通なのかな。でも私はダメだ~。

どちらもサラダ、スープ、パン(またはライス)が付きます。
いかにもアメリカン的な雰囲気と味。
観光客にもかなり人気があるようで、行列が。25分待ちでした。

行列に並んでまで食べたいか?と言われると私はビミョーですが、店員さんはテキパキしていてお店はにぎやかで活気があるし、話のネタには良いかも~。


お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
by ku-co24 | 2017-03-19 12:49 | 食べる | Comments(2)

カレーメシ

今日のお昼ごはん。
d0337560_12292546.jpg

確か、夫がコンビニのクジで当たったというもの。
カップ麺じゃないのよね、「飯」なんです。
食べてみたいような、いや、でもちょっと遠慮したいような。

しばらく食品庫に入っていたのですが、今日、勇気を出して食べてみることに。

お湯を注いで5分。
食べる直前にかき混ぜてカレールーを溶かします。
d0337560_12300847.jpg


予想外に(笑)美味しいです。
カレー味が甘めなのでペロリと食べました。

最近のインスタント食品ってどんどん進化してるんですね~。


今日もお越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
by ku-co24 | 2017-03-08 12:13 | 食べる | Comments(0)
d0337560_12541476.jpg


今日のお昼ごはん。
食パンにハム、チーズと海苔をのせ、マヨネーズを少し。
オーブントースターでチン。

海苔がアクセントになって美味しいのです。
シラスをのせても(^^)d


足の裏が痛いので1週間ほどジョギングを休んでいました。
今日、おそるおそる走ってみたけど…やはり途中から痛みが出てきました。
ストレッチもマッサージも念入りにやっているのだけと…。

足の痛み以外は気持ちよく走れました。
無理せず様子を見ながら少しずつ…ですね。




今日もお越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
by ku-co24 | 2017-03-02 12:34 | 日常 | Comments(0)

50代主婦の日常、つぶやき。


by kunico