雨があがって

土日、秋田県では豪雨による被害も発生。そして今日は新潟県で。

こちらはそれほど大きな被害はありませんでしたが、やはり短時間に強い雨が降り続きました。

昨日午後からは少しずつ青空が見えてきたので、気合いを入れてジョギングへ!
d0337560_19151608.jpg


12㎞走りました。
途中コンビニで水分補給。

青空がキレイ、でも暑い、暑い!!


お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ku-co24 | 2017-07-24 19:04 | ジョギング | Comments(0)

七月六日

頑張らなくてもいい、と思いはじめたら、少し気が楽になりました。
コメントくださった方に、「頑張る日も作ってブラマイ ゼロ」とアドバイスもいただき、なるほど~と。

さて、今日は所用がありお休みをいただきました。
朝、窓を開け掃除をしていたら、近くの保育園から元気な歌声が。
そうか、明日は七夕なんですね。
お天気は晴れの予報。
天の川を渡っておりひめとひこぼしが会えますように。

今日の夜空
d0337560_19445699.jpg



そして今日は
「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日

懐かしい!読みましたとも!



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by ku-co24 | 2017-07-06 19:32 | 日常 | Comments(0)

ハート、その後

桜の季節にみつけた、ハート。
d0337560_18273624.jpg



2か月後
d0337560_18273845.jpg



ハート、健在です。



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ku-co24 | 2017-06-30 18:21 | 日常 | Comments(2)

あれから30年!

d0337560_16475017.jpg


以前働いていた職場の仲間との女子会に参加するため東京へ。
3年ぶりの再会でした。

勤めていた頃から30年近くたち、話す話題は
「病気」「旦那の定年」「親の介護」「子どもの就職&結婚」

皆、それぞれの生活をしっかりと守っているんですね。
私も頑張らなくちゃ!

解散後、日比谷付近をブラブラ。
ビル街を眺めながら、仕事も遊びも夢中だった20代~30代を思い出して懐かしんだり、赤面したり(笑)
もうあの頃には戻れないんだなぁ。
いや、戻れなくていいんだけどね。



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



[PR]
by ku-co24 | 2017-05-22 16:32 | おでかけ | Comments(0)

夜空のハート

昨日投稿したハート、夜にはこんなに幻想的。
d0337560_13461441.jpg



夜桜見物は久しぶりでした。
d0337560_13461666.jpg




お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




[PR]
by ku-co24 | 2017-04-28 13:42 | 日常 | Comments(0)

ハート 見つけた!

朝、公園へジョギング。
5時だというのにたくさんの人が訪れていました。
ウォーキングしてる人、ジョギング中の人、桜を眺めている人、日本一の桜をカメラにおさめようとしている人。

知る人ぞ知る、ハートスポット。
桜の中にハートを見つけた!
d0337560_14542466.jpg



4日前の同じ場所。桜咲き具合いが違いますよね。
d0337560_14543385.jpg


昨日の雨とうってかわって、今日は青空が。
桜も満開宣言!



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ku-co24 | 2017-04-27 13:48 | 日常 | Comments(4)
これまで、雨の日の洗濯物は鴨居フックに短い物干し竿をひっかけて干していました。
でもスペースが狭いし、見栄えもいまひとつ。
いつか室内用物干しを購入しようと思っていました。
雪国に引っ越したこともあり、ちょっと早いけど冬の洗濯対策も兼ねて…

今回、買ったのはコレ
お、大きい~!!
ですが、大きさが自由に変えられます。
ジョギングや山歩きで一回に干す量が多いこともある我が家。
その時々に応じて大きさを変えられるということでこちらに決めました。

コンパクトに収納できるのも決め手となりました。
(ただ、毎回セットして、たたんで、というのはものぐさな私にはちょっとハードルが高いかも(笑))

でも、冬の間は大活躍すること間違いなし!

一番コンパクトなサイズで使ってみました。
我が家は普段はこれで十分です。
d0337560_12113655.jpg




今朝の東の空。
ちょうど八甲田連峰から朝日が顔を出す瞬間をみることができました。
d0337560_12113889.jpg



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ku-co24 | 2017-04-24 12:21 | 日常 | Comments(4)

d0337560_14472398.jpg


朝方の雨があがり、お昼頃からは青空が。
桜の名所はたくさんの人で賑わっています。



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
by ku-co24 | 2017-04-23 14:43 | おでかけ | Comments(2)

当選!

イトーヨーカドーでカードを作り、ガラポン抽選会に参加。
なんと、1等当選!
商品はコレ↓
d0337560_15424511.jpg

どん兵衛一箱(12個)

2回目は3等で、セブンプレミアム商品のお菓子(3種類)

その他にティッシュ5箱入り×2

買い物する前に大荷物になってしまいました(笑)

以前はセブンアイカードとかいうポイントカードを使っていたのですが、現在はクレジット機能のついたカードしか扱っていないとのこと。
クレジットカードはなるべくこれ以上増やしたくない(ポイントカードもだけど)のですが仕方ありません。

それにしてもイトーヨーカドー、太っ腹!!
今日は、空くじなしなんだとか。
だからくじ運悪い私でも当たるんですね~。
ありがとう!



朝からの雨も上がり、少しずつ空が明るくなってきました。
d0337560_15493578.jpg

が、風が強い!!!



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
by ku-co24 | 2017-04-18 15:15 | 日常 | Comments(0)

里山の春

d0337560_12410483.jpg


夫の実家に二泊。
ひさしぶりにのんびりと休日をすごしました。
これから自宅へ帰ります。



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ku-co24 | 2017-04-16 12:39 | おでかけ | Comments(2)

50代主婦の日常、つぶやき。


by kunico