タグ:引っ越し ( 18 ) タグの人気記事

洗濯機が壊れた!

1週間ほど前の話ですが、
我が家の洗濯機、電源を入れても動かなくなってしまいました。
メーカーに連絡し、修理にきてもらったのは4日後。

結局、中の配線部分が壊れているとのことで直してもらいました。(ヤマダ電機の5年保証期間内でした)

それ以外に、洗濯機の足の部分が破損していることが発覚。
引っ越し際に壊れた?
配線部分の不具合も移動の際に起こることがあるとのこと。
すぐにアート引っ越しセンターに連絡。

アートさん、すぐに対応してくださり申し訳ありませんとのことで補償してもらうことになりました。

引っ越し直後に洗濯機が動かなくなってくれてある意味ラッキー。
これが半年とか一年たっていたらアートさんにも連絡しづらいし、そんな時間がたってからでも対応してくれたのかなと考えると、タイミングが良かった!

ところで、修理にきてもらうまでの間はコインランドリーを利用しました。
まとめて洗濯をしたので量が多かった上にお天気が悪く外に干せない。
というわけで、新しく購入したアイリスオーヤマの室内物干しが大活躍でした。




お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




[PR]
by ku-co24 | 2017-05-07 10:43 | 日常 | Comments(2)

眺めの良い部屋

今回の住まいは4階建ての4階。
眺めがとっても良いです。
四方に山々が見え、朝日が昇るのも、夕日が落ちていくのも見ることができます。
今の時期はまだ雪が残っている山々も季節の移り変わりにともなって様々な姿を見せてくれるのでしょうね。
楽しみです。

今朝はまたゆっくりとジョギングしてきました。
朝5時の気温は3度。
耳が冷たい!手袋をはめている手も冷たい!
でも気持ちはシャキッとします。

そうそう、眺めの良い4階ですが、ひとつ困ったことも。
重い荷物を持っての階段はちょっとキツイ。
いや、持ってなくてもキツイ。
ジョギング後は余力を残しておかないとキツイ。
忘れ物したことに気づいても取りに戻りたくな~い!!



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by ku-co24 | 2017-04-11 14:32 | 日常 | Comments(2)

新生活スタート

d0337560_10414298.jpg


本日、快晴。
でも風が冷た~い!

とりあえず、フツウに生活できるようになりました。
まだ開けていない段ボールも残っているし、仮置き状態のものも多数。
でも、新生活スタート!

今日から、お弁当作りを再開。
朝はウォーキング+スロージョギング。

少しずつ、日常を取り戻しながら、新しい土地での生活を楽しみたいと思います。


今日もお越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
by ku-co24 | 2017-04-10 10:34 | 日常 | Comments(2)

引っ越し完了

昨日、新居に荷物が届き、無事に引っ越し完了。
エレベーターなしの4階、引っ越し業者のお兄さん達4人は大変だった事でしょう。
お疲れ様でした。

さて、問題はここから!
昨日は段ボールの山を眺め呆然としていましたが、いよいよ荷ほどきを始めるとこれがまた大変!もう収拾がつきません。

あせらずやるしかありませんね。

幸いこのところお天気に恵まれていて、春の陽気がやる気を後押ししてくれています。



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



[PR]
by ku-co24 | 2017-04-07 15:11 | 引っ越し | Comments(0)

北国の春

d0337560_16574711.jpg


東京に寄り道して、いよいよ北国へ。

北国にも春がやってきていました!
まだところどころ雪が残っていますが、そこから流れる雪解け水も春を感じさせます。

明日はいよいよ荷物が届きます。
忙しくなりそう!


お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ku-co24 | 2017-04-05 16:53 | 日常 | Comments(0)

次なる地へ

引っ越しの荷物を出し終え、いよいよ今日沖縄を離れます。

正直言うと、沖縄での3年間はとにかく早く本土に帰りたい一心で過ごしました。
それは沖縄に問題があるのではなく、私自身の問題。
ただ単にどうしても「私には」合わない土地だったのだと思います。
転勤族の方ならあるある!と頷いて下さる方もいらっしゃるのではないてしょうか。
何がどうということではないのですが、馴染める土地と、「合わない」ところ。
ただそれだけです。
決して沖縄が嫌いとかそういうことではないのです。

観光で遊びに訪れるだけではわからないこと、住んでみてはじめてわかったこと、たくさんありました。
良いことも、悪いこともすべてです。

考えてみると、これが私にとっての貴重な体験、大きな財産になったことは事実。
決して無駄でなかったし、意味のある3年間でした。

これから次の地へと向かいます。

沖縄で出会ったすべての人に感謝して。

そして、またいつかきっと沖縄を訪れたい、と今は心から思います。



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
by ku-co24 | 2017-04-02 11:05 | 引っ越し | Comments(0)

エアコンのリモコン

何度も経験しているのに、また、やってしまった~!

エアコン取り外し時、取り付けの時はリモコンが必要だってこと!
うっかりしてリモコンを別にしまい込んでしまったり、電池を抜いてしまっていたり。
特に、今回は取り外したエアコンを処分するということもあり、電池を捨てていました。

昨日工事業者から連絡があり、あわてて買いにいったので、今回は難を逃れましたが。

次回は忘れないようにしよう!
(…と、何度反省したことか。いや今度こそ)

d0337560_12040541.jpg

只今、引っ越し業者の到着待ち。
予定より早く作業開始になりラッキーです。



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



[PR]
by ku-co24 | 2017-03-31 11:53 | 引っ越し | Comments(0)

引っ越し前日

引っ越し前日。
お掃除しながら細々したものをしまうくらいかなと思ってたけど、
なにかとやることが多い。
やっぱり、日頃からキレイにしておくべきだと反省…。

お昼ごはん食べずに作業したので、ちょっと気分転換。
d0337560_15272854.jpg


さて、もうひと踏ん張り!



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
by ku-co24 | 2017-03-30 15:21 | 引っ越し | Comments(0)
d0337560_18254045.jpg


このあたりをジョギングするのもそろそろ最後かな。
首里城公園内の西(イリ)のアザナ。
展望台からは慶良間諸島がのぞめます。
3年間、いろんな思いでここからの景色を眺めました。

楽しいことも、辛かったことも、みんな含めて貴重な体験だった沖縄での生活。
ありがとう、と心から思います。


d0337560_18254268.jpg

一年中花を咲かせ、元気をくれたハイビスカスにも、感謝!



今日もお越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



[PR]
by ku-co24 | 2017-03-29 18:13 | ジョギング | Comments(2)

会えた!

今日のランチは首里の「琉球ぱおず」さんへ。
d0337560_18392376.jpg


肉まんとバリバリ春巻き、チーズリゾット味のライスボールなど。
「さっぱり3種揚げ」のネーミング通り、食べた後も胃がもたれません。美味しかった!

お店を出たところで、整骨院の先生にバッタリ。
足首捻挫をきっかけにその後も肩こりやランニング後のケアなどでずいぶんお世話になりました。

ここ1、2ヶ月ほどご無沙汰していました。
引っ越す前にご挨拶したいと思っていたのですが、なかなかチャンスがなくて…。
なんと、ラッキー!!

会いたいと思う気持ちが引き寄せてくれたかな。
先生と握手してさよなら。
はやくお嫁さんもらってね~とオバチャンは願っています。



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ku-co24 | 2017-03-28 18:12 | 日常 | Comments(0)