春の花

今日はあいにくのお天気。
山菜のおすそわけをもらいに実家へ。
ついでに漬物や煮豆などもありがたく頂戴してきました。

実は昨日も別な用事があり実家へ。
実家が近くなりありがたい反面、両親との距離の取り方が難しいと感じています。

実家の庭の花たち。一斉に咲きだしました。
d0337560_16481242.jpg

d0337560_16481465.jpg

d0337560_16481695.jpg

d0337560_16481848.jpg

d0337560_16482109.jpg

d0337560_16482381.jpg


長く厳しい冬に耐えたからこそ、一層、いとおしく感じられる春の花々です。



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ku-co24 | 2017-05-10 16:36 | 日常 | Comments(0)

花筏

5月1日、早朝のお散歩。
満開のソメイヨシノが終わった後のお楽しみは、花筏。
d0337560_12312729.jpg

キレイです。


桜のトンネルもほとんど葉桜。
花吹雪が舞っていました。
d0337560_12312880.jpg


場所によっては咲きほこっている花も。
d0337560_12312936.jpg



今日現在は、もう花筏も終わりに近づき、
ソメイヨシノもほとんど散ってしまいました。
主役は八重桜にかわっています。
たくさんの種類の桜が次々と咲いて北国の春を彩っています。



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村






[PR]
by ku-co24 | 2017-05-04 12:18 | おでかけ | Comments(0)

今日のお弁当

今週月曜~金曜日のお弁当。
細いお弁当箱に詰めるのが苦手。
以前使っていた時もなかなか上手く詰めることができず…。

d0337560_10255519.jpg

d0337560_10255681.jpg

d0337560_10255822.jpg

d0337560_10255980.jpg

d0337560_10260086.jpg


いよいよ桜の季節。
平年よりかなり早く開花しています。
たくさんの観光客が訪れる桜の名所でもあるので、できれば長い期間楽しめるように、お天気が気を遣ってくれないかしら。

今日もお越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



[PR]
by ku-co24 | 2017-04-22 10:15 | お弁当 | Comments(0)

桜前線 北上中

d0337560_21274927.jpg


北上中の桜前線を求めて、私は南下。
山形県鶴岡城公園の桜です。

午前中の雨も上がり、曇り空でしたがのんびりとお花見できました。




お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ku-co24 | 2017-04-15 21:19 | おでかけ | Comments(0)

今日のお弁当

引っ越しが終わり、今週から久しぶりにお弁当作り再開。
月曜~木曜日までのお弁当です。
徒歩通勤になったので持ち物をコンパクトに
したいとの要望で、お弁当箱を細長いタイプに変更。
これだとビジネスバッグに入ります。
d0337560_11472932.jpg

d0337560_11473067.jpg

d0337560_11473191.jpg

d0337560_11473257.jpg


明日はお弁当なしなので、いつもより早いですがアップします。



今朝は雪でした。
風が強く、横なぐりの雪。
久しぶりにみる光景です。

今は太陽が出ていますが予想最高気温は6度。
何を着て外出しよう?



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by ku-co24 | 2017-04-13 11:36 | お弁当 | Comments(2)

北国の春

d0337560_16574711.jpg


東京に寄り道して、いよいよ北国へ。

北国にも春がやってきていました!
まだところどころ雪が残っていますが、そこから流れる雪解け水も春を感じさせます。

明日はいよいよ荷物が届きます。
忙しくなりそう!


お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ku-co24 | 2017-04-05 16:53 | 日常 | Comments(0)

桜 満開

d0337560_12470918.jpg


東京は昨日桜の満開宣言が出ました。
とはいえ、まだほとんどは咲き始めのようです。
満開の桜を求めて標準本のある靖国神社へ。
朝は震えるくらい寒かったけど、ここにつく頃にはポカポカ陽気に。

春がようやくやってきましたね。


お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ku-co24 | 2017-04-03 12:41 | おでかけ | Comments(0)

気分転換

d0337560_18425523.jpg


夕方に走るのは久しぶり。先週水曜日以来かな。
毎日バタバタ忙しくしていたけど、気分転換も必要ですね。

お彼岸もすぎ、日が長くなりました。この青空で夕方5時半すぎ。
そんなに暑くないし走るのにはちょうど良い。
いつもの8キロコース。
このコースを走るのもあと何回かなぁ。



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ku-co24 | 2017-03-24 18:35 | ジョギング | Comments(2)

どうなる?! 4月

我が家、まだ4月以降のことが決まっておりません…。
夫に内示が出ていないのです。
たぶん、はい、たぶんなんですけど、異動する…はず。

もう3月半分すぎちゃったのですが、大丈夫なんだろうか?

と、あれこれ思っていてもどうにもならないので、平常心で日々過ごすように心がけています。
ストレスたまる~!


お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by ku-co24 | 2017-03-16 12:29 | 日常 | Comments(2)

ひなまつり

d0337560_13295351.jpg


昨日はひなまつりでしたね。
夫が不在だったので、お寿司を買ってきてひとりでお祝いしました。

ひなまつり、と言えば、桜餅とうぐいす餅。
…と思っていたけど、もしかしてうぐいす餅ってあまり食べないのかしら?
こちらでは見かけないです。
桜餅は売っていますが、こちらも申し訳程度に並んでいる。
そもそも以前は雛人形を飾るという習慣もなかったようなのでしかたないのかな。

そうそう、うぐいす餅!
こちらで見かけないとなるとますます食べたくなるのです。
いや、デパートではあるかもしれませんね。
来週あたりさがしてみましょう。


さて、これからイチゴジャムを作ります。
さっきスーパーで見切り品を売ってたので迷わず買ってきました。
ジャムにするならこれで十分!


今日もお越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



[PR]
by ku-co24 | 2017-03-04 13:17 | 日常 | Comments(0)