タグ:主婦 ( 147 ) タグの人気記事

今日の朝活(9/11)

おはようございます。
今日、朝4:55の東の空。
d0337560_08231256.jpg


4:30に起床。
昨日夕方12.5㎞ランしたので、今朝は休養。

3日ほどたまっていた家計簿と日記をつけました。

ここ6~7年でやっと習慣化した日記と家計簿ですが、最近溜め込んでまとめてつけることか多くなりました。
マズイマズイ(-_-;)

5時すぎに夫が起きてきて、コーヒーを淹れてくれました。

ささやかな幸せ~!



今日のおまけ
昨日夕方の西の空
d0337560_08231567.jpg




お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ku-co24 | 2017-09-11 08:11 | 日常 | Comments(4)

今日のお弁当

今週月曜日から今日(金曜日)までのお弁当。

d0337560_08401981.jpg

d0337560_08402017.jpg

d0337560_08402155.jpg

d0337560_08402288.jpg


水曜日はお弁当お休みしました。

仕事始めてから冷凍食品に頼りっぱなしです。ありがたや~!


ではこれからお仕事に行ってきます!


お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by ku-co24 | 2017-09-08 08:37 | お弁当 | Comments(0)
本日、仕事はお休み。
少し前から、休みの日には◯◯をやろうと思っていたことがいくつかありましたか…
やはりすべて行うのはムリですね~。

決してタラダラしていたわけではないのですよ。
いえ、むしろ朝からフル回転。
なのに、なのに(泣)

今のところ家事に追われ、結局自分のやりたいことはほとんどできていません。

こうしてみると主婦の仕事って終わりがないんですね。
やろうと思えば次々と仕事が湧いてくる。

家事を休日に持ち越してはダメですね。
ホントにやりたいことが何一つできません。

以上、本日の教訓でした!


お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by ku-co24 | 2017-09-06 15:13 | 日常 | Comments(2)

自己嫌悪…

おはようございます。
目が覚めたら5:20。
朝ランする予定でしたが、もうこの時間ではムリ。
ダメダメだなぁ、私。

今日一日頑張ったら、明日は仕事休み。
さぁ、張り切っていこう!

昨日はキレイな夕焼け空でした。
d0337560_08222739.jpg




お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ku-co24 | 2017-09-05 08:17 | 日常 | Comments(0)

今日のお弁当

今週月曜日から金曜日までのお弁当。
d0337560_19091813.jpg

d0337560_19092082.jpg

d0337560_19092196.jpg

d0337560_19092365.jpg

d0337560_19092486.jpg


面倒くさいなぁ、と思いながらも5日間頑張りました。

この土日は夫が不在のためお一人様の休日。
これから一杯いただこうかな~。


お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




[PR]
by ku-co24 | 2017-09-02 19:03 | お弁当 | Comments(0)

やっと金曜日

おはようございます。
今日は青空!
窓を開けるとヒンヤリとした風。
もう朝は長袖を着たいような気候。

やっと金曜日です。
月曜日から5日間、長かった~!
仕事は楽しくやってますが、さすがに昨日はヘトヘト。
夕方からジョギングしようと思っていましたが、動けませんでした…。
22時前に布団に入り、飲み会で午前様になった夫の帰宅にも気づかず、朝5時半までぐっすり。

来週からは週4日勤務になるので、少し楽になるかな。

さぁ、今日一日頑張ろう!


昨日の夕方の空。
今日もキレイな夕日が見られますように。
d0337560_08452153.jpg



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ku-co24 | 2017-09-01 08:34 | 日常 | Comments(0)

南国からマンゴー

沖縄の知人から届いたマンゴー。
d0337560_19430421.jpg

届いてすぐにひとつ食べました。
あま~い!!

沖縄で生まれて初めてマンゴーを食べた時、
「マンゴージュースの味だ!」と言ったら大笑いされました。
だって、それまで生のマンゴーを食べたことがなかってんですもの。

実家へもおすそ分け。
両親はもちろん初マンゴー。
カットの仕方から教えてあげました(笑)


ちょっぴり沖縄が恋しくなったような…。


お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




[PR]
by ku-co24 | 2017-08-31 19:33 | 食べる | Comments(0)

ゴーヤの肉詰め

ゴーヤをいただいたので、夕飯はゴーヤのひき肉詰め。
d0337560_19143474.jpg

沖縄に住んでいた時は頻繁にゴーヤーを食べていたけど、もともとちょっと苦手な食材ということもあり沖縄を離れてからは一度も食卓に上がっていませんでした。
ホント、久しぶりのゴーヤーです。

にんじんシリシリもいっしょに。
なんだか沖縄に戻ったみたい!


お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
by ku-co24 | 2017-08-29 19:09 | 食べる | Comments(0)

今日のお弁当

今週月曜日から金曜日までのお弁当。
火曜日はお弁当お休みしました。

d0337560_16221241.jpg

d0337560_16221323.jpg

d0337560_16221557.jpg

d0337560_16221622.jpg


夫がまた細い弁当箱にしてほしいとのこと。やはりこれはちょっと入れにくいなぁ。

そして私の弁当箱(無印良品)は小さくて、ご飯の上にあれこれのせるはめに。
ご飯が見えない~!!



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by ku-co24 | 2017-08-26 16:17 | お弁当 | Comments(0)

今日の朝活 8/25

久しぶりに朝ウォーキング。
朝ランより準備に時間がかからず、汗びっしょりにならないので終了後にすばやく次の行動にうつることができます。

今日は少し蒸し暑かったけど、外の空気をいっぱい吸い込んで。
軽めの運動で頭もスッキリ!



昨日から2学期が始まり、学校に向かう小学生の元気な声が聞こえてきています。
私も頑張ろう!



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by ku-co24 | 2017-08-25 08:20 | 日常 | Comments(0)