タグ:ジョギング ( 57 ) タグの人気記事

まだまだ止めません

d0337560_17310060.jpg


青空です。
空気はヒンヤリして気持ち良い!

先日ハーフマラソンを走ってきました。
なかなかタイムが伸びません。
やっぱり素質ないんだなぁ、とちょっと落ちこんでます。

でも、走ることはやめませんよ。
60代でもいやいや70代になっても楽しく走っていたいのです。

さぁ、これからひとっ走り。行ってきます!


お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ku-co24 | 2017-01-24 17:22 | ジョギング | Comments(0)

休日の過ごし方

d0337560_11513917.jpg


お気に入りのカフェでゆったり。
昨日はお天気もイマイチだったし、たまにはこんな休日もいいかな。

ゆっくり休んでパワーをチャージできたので今日は朝から10㎞走ってきました。



今日も来てくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ku-co24 | 2017-01-09 11:46 | 日常 | Comments(0)
昨日1/7(土)の朝の空。
d0337560_05174281.jpg

頑張れ!青空!と声をかけたくなりますね。

さて、昨年12月の月間走行距離は、
123.08㎞でした。
フルマラソンをハーフ地点で途中棄権していますが、その分も入っています。
目標100㎞はクリアしました。
フルマラソン後もコンスタントに週3ペースで走りました。

この際なので昨年1月~12月までの年間走行距離も出してみました。
1388.06㎞!

よく走ったなあ!というのが正直な感想。
ただ一般的にみてこれが多いのか、少ないのか、わかりません。
誰かと比べることもできないですからね。
私はアスリートでもないし、上をみたらキリがありません。
距離を走ればいいというものでもないでしょう。
あくまでも自分が基準。
私の場合はそれでいいと思っています。

今年も月間100㎞を目標に走りたいと思っています。



今日も来てくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by ku-co24 | 2017-01-08 04:57 | ジョギング | Comments(0)

2017 初ラン

d0337560_14474574.jpg


今日も快晴。
予想最高気温25℃。

今年初ランは10キロ。
暑かった~!
でも時折吹く風が心地よかったです。

今年も楽しく、怪我せず、走りたいと思います。


今日も来てくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ku-co24 | 2017-01-02 14:43 | ジョギング | Comments(0)

11月は176.62㎞

あっという間に12月。
今月はフルマラソンに参加します。
ドキドキしてきました~!

さて、先月(11月)の走行距離です。
176.62㎞
でした。
目標は130㎞だったので一応クリアです。

ハーフマラソンに参加したり、30㎞走をしたりしたので距離は稼ぎましたが、
それ以外はいたって普通、というか、10月の方が走っていたような…。

今更ジタバタしたって…と思い、後半はかなり押さえました。
あちこち痛かったし故障も心配でしたから。

今月の目標は120㎞。
フルマラソンも含まれているので普段の練習では80㎞くらいでいいかな。
クリスマスもあるし、年末で忙しいし…ネ(^-^;



いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by ku-co24 | 2016-12-02 12:32 | ジョギング | Comments(0)

今日のお弁当

先週のお弁当。
23日は祝日でお休みのため4日分です。

d0337560_06490297.jpg

d0337560_06490434.jpg

d0337560_06490675.jpg

d0337560_06490826.jpg


実家からリンゴや柿などが送られてきたので冷蔵庫がパンパン。
弁当にも惜しみなく入れたいところです。

今日は1日雨の予報。
「雨が降ったら走らない」で、のんびりすごしたいと思います。



ご訪問ありがとうございます。
更新の励みになります。クリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
by ku-co24 | 2016-11-27 06:42 | お弁当 | Comments(0)

雨が降ったら休み


昨日は関東で初雪。11月に東京で初雪が観測されるのは54年ぶりたとか。
こちらも寒かったです。
最高気温は21℃とのことですが、体感的にはもう少し低く感じられました。

地方紙に、フルマラソン100回完走した60代男性の記事が載っていました。
長く続けるコツは?の問いに、
雨が降ったら休む、そして次の日に取り戻そうとしない、
とのこと。
なるほど~、これくらいの気持ちの余裕が必要なんですね。
アスリートとは違いますものね。
自分を追い込んで限界の挑戦することも大切
だけど、継続するためにはやはり肩の力を抜いて楽しむのがイチバンなんだと思います。

いよいよフルマラソン本番が近づいてきました。
もういまさらジタバタしたって速く走れるわけではありません。
あとは運を天にまかせて、当日まで体調を整えてすごしたいと思います。


ご訪問ありがとうございます。
更新の励みになります。クリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by ku-co24 | 2016-11-25 12:14 | ジョギング | Comments(0)

鉄分補給

d0337560_19015989.jpg

今年になって、2度の血液検査でヘモグロビン値が低めと言われました。
もともと立ちくらみとかめまいはあったのですがヘモグロビン値を指摘されたのは初めてです。
確かにこのところ立ちくらみが頻繁にあり気になっていました。
また先日ジョギング中にクラクラというか、身体がフワフワしてきて、これはマズイとしばし休憩したり。

貧血はランナーの勲章と言うけど、はっきり言ってそんな勲章は要らない(^_^;)

食事は気をつけているものの、限界があるので、ここはしかたなくサプリの力を拝借することに。

実はサプリって好きじゃないのです。
信用してないし(笑)
副作用も気になるし。

そんな気持ちが心の隅にあるので、これまで飲んだこともあったけど(ビタミン類)、全く続かない…。

でも…
今回ばかりはちょっと続けてみようかと、買ってきました。
30日分。
さて、一袋飲みきることができるでしょうか。
そしてヘモグロビン値は改善されるでしょうか。



ご訪問ありがとうございます。更新の励みになります。クリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ku-co24 | 2016-11-17 18:52 | 日常 | Comments(0)

夕方のビーチジョグ

d0337560_16490796.jpg


お天気に恵まれた週末でした。
昨日30キロ走をしたので、今日は休養日にしようと思っていたのですが、
夫に付き合って疲労抜きの7キロジョグ。
思っていたより身体がよく動き、快適に走れました。

夕方のビーチ、久しぶりに走りました。

さぁ、また明日から頑張ろう!


ご訪問ありがとうございます。
更新の励みになります。クリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ku-co24 | 2016-11-13 16:43 | ジョギング | Comments(0)

羽毛布団

おはようございます。

休日ですが、早起きして6時からジョギング。
d0337560_10021812.jpg

龍潭池の向こうには、首里城。
今日、琉球王朝祭りで古式行列が行われます。
d0337560_10022178.jpg

最近ここからの朝焼けを見るのが密かな楽しみ。

朝晩涼しくなったので、タオルケットから羽毛掛け布団に変えました。
羽毛布団、ふわっと包んでくれる感じが気持ちいい~!
パジャマはまだ半袖ですけどね(^_^;)

本日は結婚記念日。
楽しい一日をすごせますように!



ご訪問ありがとうございます。
更新の励みになります。クリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
by ku-co24 | 2016-11-03 09:47 | 日常 | Comments(0)

50代主婦の日常、つぶやき。


by kunico