タグ:ジョギング ( 51 ) タグの人気記事

5月の月間走行距離

5月の月間走行距離は99.48:キロメートルでした。
目標80㎞をクリアです。
が、仕事を始めてから平日に走る時間がとれないのが目下の悩み。

来月には大会にエントリーしているのですが、大丈夫だろうか~?!


そして、来月の目標は、今月同様80㎞。
とりあえずこれはクリアしたいと思っています。



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



[PR]
by ku-co24 | 2017-06-05 20:43 | ジョギング | Comments(0)

休日~!!

昨日土曜日は待ちに待ったお休み!!
やりたいこと、やらなきゃいけないことが山ほどあるのですが…

まずは朝いちで掃除、洗濯他諸々の家事を片付けて、
10:30頃からジョギング。
ゆっくり10㎞走りました。
雨予報でしたが、ラッキーなことに曇り空のまま。しかも涼しくて走りやすかったです。

ジョギング後は温泉へ。
そのまま温泉施設内でお昼ご飯。
ざる中華をぺろりとたいらげました。
d0337560_20140487.jpg



そして午後はお筝の稽古。

仕事を始めてから、ジョギングもお筝の練習もほとんど時間がとれません(>_<)

久しぶりに思う存分ランやりたいことをやって満足した休日でした。

明日からまた頑張ろう!




お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




[PR]
by ku-co24 | 2017-06-04 20:08 | 日常 | Comments(0)

耳をすませば

d0337560_15210355.jpg


早朝のジョギング。
ラジオを聴きながらのことが多いのですが、たまにイヤホンをはずしてみると、
小鳥のさえずり
虫の声
葉がゆれる音、
遠くから農作業…たぶんスプレーヤー?の音、
静かな朝ならではのいろんな音が聞こえてきます。

最近気づいたのですが、
我が家は踏切の鐘の音、電車の音も聞こえます。

気にとめなければ聞こえない。
でもちょっと耳をすまして神経を集中させると聞こえる。

ほんの少し意識を向けるだけで、気づくことがあるんですね。


今日は久しぶりに朝から快晴!
ジョギングも気持ちよかった!


お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




[PR]
by ku-co24 | 2017-05-19 15:06 | 日常 | Comments(0)

4月の走行距離

さぼりがちだったジョギングでしたが、そろそろ走り始めました。
d0337560_15462463.jpg

昼間でも気温、湿度ともに走るには快適です。
沖縄では4月にはもうこんなに快適には走れませんでしたから。
今走らなければいつやる?
と、気持ちを奮い立たせて。

ところで4月の走行距離は、
な、なんと、39.72㎞!!
これは記録をつけはじめてからの過去最低レベルでしょう。
引っ越しがありましたから仕方ないですけどね、自己嫌悪です…。

引っ越し準備で忙しかったけど3月は80㎞走りました。

今月も80㎞目標に走ります。
6月、7月には久しぶりに大会にエントリーしましたので頑張らなければ。


お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




[PR]
by ku-co24 | 2017-05-08 15:30 | ジョギング | Comments(0)

ハート 見つけた!

朝、公園へジョギング。
5時だというのにたくさんの人が訪れていました。
ウォーキングしてる人、ジョギング中の人、桜を眺めている人、日本一の桜をカメラにおさめようとしている人。

知る人ぞ知る、ハートスポット。
桜の中にハートを見つけた!
d0337560_14542466.jpg



4日前の同じ場所。桜咲き具合いが違いますよね。
d0337560_14543385.jpg


昨日の雨とうってかわって、今日は青空が。
桜も満開宣言!



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ku-co24 | 2017-04-27 13:48 | 日常 | Comments(4)

あと一歩

あと一歩、なんで足が出なかったんだろう~?!
ちょっと残念!
d0337560_10205488.jpg


毎日万歩計をつけています。
東京に住んでいた頃は、電車でちょっと出かけるとすぐ一万歩。階段の上り下り、電車の乗り換え、ホームも長い。
それに朝ウォーキングやジョギングすると二万歩。
そんな日が多かった。

それにくらべたら沖縄ではあまり歩かなかった。暑くて歩けない!

今度はどうでしょう?
車も自転車もあるけど、なるべく歩くようにしたいな。朝ウォーキングの習慣も復活させたいし。




お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by ku-co24 | 2017-04-12 10:08 | 日常 | Comments(2)

眺めの良い部屋

今回の住まいは4階建ての4階。
眺めがとっても良いです。
四方に山々が見え、朝日が昇るのも、夕日が落ちていくのも見ることができます。
今の時期はまだ雪が残っている山々も季節の移り変わりにともなって様々な姿を見せてくれるのでしょうね。
楽しみです。

今朝はまたゆっくりとジョギングしてきました。
朝5時の気温は3度。
耳が冷たい!手袋をはめている手も冷たい!
でも気持ちはシャキッとします。

そうそう、眺めの良い4階ですが、ひとつ困ったことも。
重い荷物を持っての階段はちょっとキツイ。
いや、持ってなくてもキツイ。
ジョギング後は余力を残しておかないとキツイ。
忘れ物したことに気づいても取りに戻りたくな~い!!



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by ku-co24 | 2017-04-11 14:32 | 日常 | Comments(2)
d0337560_18254045.jpg


このあたりをジョギングするのもそろそろ最後かな。
首里城公園内の西(イリ)のアザナ。
展望台からは慶良間諸島がのぞめます。
3年間、いろんな思いでここからの景色を眺めました。

楽しいことも、辛かったことも、みんな含めて貴重な体験だった沖縄での生活。
ありがとう、と心から思います。


d0337560_18254268.jpg

一年中花を咲かせ、元気をくれたハイビスカスにも、感謝!



今日もお越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



[PR]
by ku-co24 | 2017-03-29 18:13 | ジョギング | Comments(2)

気分転換

d0337560_18425523.jpg


夕方に走るのは久しぶり。先週水曜日以来かな。
毎日バタバタ忙しくしていたけど、気分転換も必要ですね。

お彼岸もすぎ、日が長くなりました。この青空で夕方5時半すぎ。
そんなに暑くないし走るのにはちょうど良い。
いつもの8キロコース。
このコースを走るのもあと何回かなぁ。



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ku-co24 | 2017-03-24 18:35 | ジョギング | Comments(2)
2月の月間走行距離は74.23㎞でした。
80㎞目標だったのですが、残念ながら届かず。
昨年2月に次ぐ少なさです。

2月は28日しかなかったし…なんて言い訳をしたりして。

走行距離がすべてではないけれど、自分の立てた目標に届かなかったのは情けないですね。

無理な目標は立てない、そのかわり決めたらそれをクリアできるように頑張る。

物事を継続するための基本ですね。

…というわけで、3月の目標は同じく80㎞!
雨が多く、気温も高くなるこの時期ですが頑張ろう!


今日もお越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ku-co24 | 2017-03-03 12:06 | ジョギング | Comments(0)

50代主婦の日常、つぶやき。


by kunico