タグ:ジョギング ( 38 ) タグの人気記事

雨があがって

土日、秋田県では豪雨による被害も発生。そして今日は新潟県で。

こちらはそれほど大きな被害はありませんでしたが、やはり短時間に強い雨が降り続きました。

昨日午後からは少しずつ青空が見えてきたので、気合いを入れてジョギングへ!
d0337560_19151608.jpg


12㎞走りました。
途中コンビニで水分補給。

青空がキレイ、でも暑い、暑い!!


お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ku-co24 | 2017-07-24 19:04 | ジョギング | Comments(0)

休日の朝

d0337560_07540111.jpg


おはようございます。
今日は土曜日、仕事はお休み。

夫は早朝から釣りに出かけました。
私は朝ランの後、一人で朝食。
そしてコーヒーを飲みながら新聞を読んで、洗濯が終わるのを待っています。

一人の休日の朝を満喫中。

今日は実家の梅の収穫に行ってきます。



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
by ku-co24 | 2017-07-08 07:48 | 日常 | Comments(0)

6月は87.04キロメートル

仕事を始めてからというもの、なかなか走る時間を確保できずにいます。

最近はもっぱら朝ラン。といっても週2回くらい。
プラス、週末に走るようにしています。

6月の月間走行距離は87.04㎞。
なんとか目標はクリアです。

今月はレース参加もあるので、目標は100㎞!
頑張ります!



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ku-co24 | 2017-07-02 20:37 | ジョギング | Comments(0)

本日、お休み!

先日の休日出勤の代休です。
のんびりしたいところですが、やりたいこと、やらなければならないことがたくさん!

とりあえず、美容院と買い物は済ませました。
朝イチで10㎞ジョグもしました。

午前中、中途半端に終わらせてしまったお筝の練習。
夕方から再開します。

只今、ドトールでひと休み。
d0337560_16170504.jpg


もう1日、平日にお休みがほしいなぁ。

お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by ku-co24 | 2017-06-28 16:08 | 日常 | Comments(0)

オシドリ

d0337560_15243283.jpg


週末の天気予報は雨でしたが、土曜日昼には雨があがり、今日、日曜日も太陽が顔を出しています。
こういう、予報の外れ方は嬉しいですね。

公園をジョギング中、オシドリが4羽、羽を休めていました。
そ~っと近づいていくと、気配を感じたのか、そのまま4羽一緒にカニさん歩きで横に移動。
それならばと逆側から近づいていくと、同じように今度は逆に移動。

そんなことを繰り返しているいるうちに4羽ともお堀に飛び込んでしまいました。


観光シーズンの終わった公園ですが、まだまだ観光客の姿もみられ、またウォーキングする人、ジョギングする人、それぞれの休日を楽しんでいる様子でした。
d0337560_15443343.jpg


お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ku-co24 | 2017-06-11 15:21 | 日常 | Comments(0)

りんごの赤ちゃん

朝ラン中にみつけた、りんごの赤ちゃん。
d0337560_18095107.jpg


1ヶ月前はキレイな白い花を咲かせていたんですよね~。

収穫の秋まで、どんな成長をみせてくれるかな?
楽しみです。


お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ku-co24 | 2017-06-09 18:03 | 日常 | Comments(0)

久しぶりの朝ラン

昨夜の小さな決意。
「朝ランする」
「そのために4時に起きる」
「そのために22:30までには床につく」

そして、今日、久しぶりの朝ランです。
4時半からゆっくり6㎞。
今朝は曇り空、走りやすい気温でした。

心地よい疲れ、そして、朝ランできたという満足感。
おかげで今日1日ゴキゲンですごせました。

走る時間がない、とあきらめるのではなく、
自分で工夫して時間を作らなきゃね。

頑張ったごほうびは公園内の咲き誇るツツジ。
d0337560_18561922.jpg



毎日はムリでもできるだけ頑張ってみよう。



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




[PR]
by ku-co24 | 2017-06-07 18:40 | ジョギング | Comments(0)

5月の月間走行距離

5月の月間走行距離は99.48:キロメートルでした。
目標80㎞をクリアです。
が、仕事を始めてから平日に走る時間がとれないのが目下の悩み。

来月には大会にエントリーしているのですが、大丈夫だろうか~?!


そして、来月の目標は、今月同様80㎞。
とりあえずこれはクリアしたいと思っています。



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



[PR]
by ku-co24 | 2017-06-05 20:43 | ジョギング | Comments(0)

休日~!!

昨日土曜日は待ちに待ったお休み!!
やりたいこと、やらなきゃいけないことが山ほどあるのですが…

まずは朝いちで掃除、洗濯他諸々の家事を片付けて、
10:30頃からジョギング。
ゆっくり10㎞走りました。
雨予報でしたが、ラッキーなことに曇り空のまま。しかも涼しくて走りやすかったです。

ジョギング後は温泉へ。
そのまま温泉施設内でお昼ご飯。
ざる中華をぺろりとたいらげました。
d0337560_20140487.jpg



そして午後はお筝の稽古。

仕事を始めてから、ジョギングもお筝の練習もほとんど時間がとれません(>_<)

久しぶりに思う存分ランやりたいことをやって満足した休日でした。

明日からまた頑張ろう!




お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




[PR]
by ku-co24 | 2017-06-04 20:08 | 日常 | Comments(0)

耳をすませば

d0337560_15210355.jpg


早朝のジョギング。
ラジオを聴きながらのことが多いのですが、たまにイヤホンをはずしてみると、
小鳥のさえずり
虫の声
葉がゆれる音、
遠くから農作業…たぶんスプレーヤー?の音、
静かな朝ならではのいろんな音が聞こえてきます。

最近気づいたのですが、
我が家は踏切の鐘の音、電車の音も聞こえます。

気にとめなければ聞こえない。
でもちょっと耳をすまして神経を集中させると聞こえる。

ほんの少し意識を向けるだけで、気づくことがあるんですね。


今日は久しぶりに朝から快晴!
ジョギングも気持ちよかった!


お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




[PR]
by ku-co24 | 2017-05-19 15:06 | 日常 | Comments(0)

50代主婦の日常、つぶやき。


by kunico