タグ:つぶやき ( 91 ) タグの人気記事

あれから30年!

d0337560_16475017.jpg


以前働いていた職場の仲間との女子会に参加するため東京へ。
3年ぶりの再会でした。

勤めていた頃から30年近くたち、話す話題は
「病気」「旦那の定年」「親の介護」「子どもの就職&結婚」

皆、それぞれの生活をしっかりと守っているんですね。
私も頑張らなくちゃ!

解散後、日比谷付近をブラブラ。
ビル街を眺めながら、仕事も遊びも夢中だった20代~30代を思い出して懐かしんだり、赤面したり(笑)
もうあの頃には戻れないんだなぁ。
いや、戻れなくていいんだけどね。



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



[PR]
by ku-co24 | 2017-05-22 16:32 | おでかけ | Comments(0)

当選!

イトーヨーカドーでカードを作り、ガラポン抽選会に参加。
なんと、1等当選!
商品はコレ↓
d0337560_15424511.jpg

どん兵衛一箱(12個)

2回目は3等で、セブンプレミアム商品のお菓子(3種類)

その他にティッシュ5箱入り×2

買い物する前に大荷物になってしまいました(笑)

以前はセブンアイカードとかいうポイントカードを使っていたのですが、現在はクレジット機能のついたカードしか扱っていないとのこと。
クレジットカードはなるべくこれ以上増やしたくない(ポイントカードもだけど)のですが仕方ありません。

それにしてもイトーヨーカドー、太っ腹!!
今日は、空くじなしなんだとか。
だからくじ運悪い私でも当たるんですね~。
ありがとう!



朝からの雨も上がり、少しずつ空が明るくなってきました。
d0337560_15493578.jpg

が、風が強い!!!



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
by ku-co24 | 2017-04-18 15:15 | 日常 | Comments(0)

特別な春です

d0337560_13553335.jpg


今日も桜の写真です。
しつこくてすみません(>_<)

春なると桜が咲く。
満開のソメイヨシノ。
今まであたりまえだと思っていたこと、日常的に見慣れていた光景。
3年ぶりにかみしめています。
あまりにもフツウすぎて気づかなかったこと。

離れてみて、会えなくなって、見られなくなって、初めてわかることがたくさん。
今年の桜は特にいとおしく思えます。



d0337560_13553533.jpg


山のある風景も好き。
今年は、なにもかもが美しく、いとおしく思える春です。



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



[PR]
by ku-co24 | 2017-04-17 13:40 | 日常 | Comments(0)

あと一歩

あと一歩、なんで足が出なかったんだろう~?!
ちょっと残念!
d0337560_10205488.jpg


毎日万歩計をつけています。
東京に住んでいた頃は、電車でちょっと出かけるとすぐ一万歩。階段の上り下り、電車の乗り換え、ホームも長い。
それに朝ウォーキングやジョギングすると二万歩。
そんな日が多かった。

それにくらべたら沖縄ではあまり歩かなかった。暑くて歩けない!

今度はどうでしょう?
車も自転車もあるけど、なるべく歩くようにしたいな。朝ウォーキングの習慣も復活させたいし。




お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by ku-co24 | 2017-04-12 10:08 | 日常 | Comments(2)

エアコンのリモコン

何度も経験しているのに、また、やってしまった~!

エアコン取り外し時、取り付けの時はリモコンが必要だってこと!
うっかりしてリモコンを別にしまい込んでしまったり、電池を抜いてしまっていたり。
特に、今回は取り外したエアコンを処分するということもあり、電池を捨てていました。

昨日工事業者から連絡があり、あわてて買いにいったので、今回は難を逃れましたが。

次回は忘れないようにしよう!
(…と、何度反省したことか。いや今度こそ)

d0337560_12040541.jpg

只今、引っ越し業者の到着待ち。
予定より早く作業開始になりラッキーです。



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



[PR]
by ku-co24 | 2017-03-31 11:53 | 引っ越し | Comments(0)

便利さの裏側

引っ越しとなると、一番大変なのはもちろん荷造りなのですが、
それ以外にもやっかいな事が…。
各種手続き関係です。
電気、ガス、水道、NHK、郵便物転送届、電話、ネット…
役所への届け出、カード類の住所変更…
細かいことが結構あります。

最近はネットで手続きができるものが多くなり、夜中でもパソコンさえあれば様々なことができます。
昔はいちいち電話しなきゃいけなくて、電話がつながりにくかったりして大変でした。

世の中便利になったものです。

が…!
アナログ人間の私にとっては、いろいろ躓くことが多いのも事実。

だいたい、パソコンに向かってあれこれ入力するより、電話一本で依頼する方が私にとっては楽なんです。
聞かれたことに対して答えればいいだけだし、わからなければその場で質問できる。
パソコンとは会話できませんからね。

「インターネット回線は何を使っていますか?」
「え~と、plala…かな?」
「プロバイダーがplalaなんですね」
「あ、そうです、そうです(^^;」
こんなレベルなのです、私…。

そして電話の移設。
我が家はドコモ光を契約しています。
以前はNTTに電話すればすんなり移設できましたが、今回はそうはいきませんでした。
契約者(夫)本人でなければ、簡単に移設できないようです。
私ができるのはネット回線のみ、なんだとか。
そのあたりからいろいろ説明されたり質問されてもよくわからない…(汗)

結局、夫が電話するはめに。
「なかなか電話はつながらないし、結局1時間くらいかかったよ」とのこと。

「お得」とか「楽に」とか「便利」などという言葉につられ、最新のものに飛びついてしまうことが多いのですが…
便利になっているようで、それについていけていない私。(夫もそうだ、きっと)
他にもたくさんいるのでは?
特に、私より上の世代、大丈夫?

昔のように、人間対人間で処理できるシンプルなシステムが懐かしくもあり、あらためて自分はアナログ人間だと思い知らされる今日この頃です。




お越しくださってありがとう。応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by ku-co24 | 2017-03-23 16:59 | 引っ越し | Comments(0)

どうなる?! 4月

我が家、まだ4月以降のことが決まっておりません…。
夫に内示が出ていないのです。
たぶん、はい、たぶんなんですけど、異動する…はず。

もう3月半分すぎちゃったのですが、大丈夫なんだろうか?

と、あれこれ思っていてもどうにもならないので、平常心で日々過ごすように心がけています。
ストレスたまる~!


お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by ku-co24 | 2017-03-16 12:29 | 日常 | Comments(2)

今日のお弁当

先週は1日だけ。
出張のためお弁当なしの日が3日。
おにぎりのみ持参の日が1日。

たった1回だけだったお弁当も、いつもと変わらず、卵焼き。
そしてウインナー。
手抜きではありませんよ、夫の好物です(^_^;)
d0337560_06572967.jpg



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ku-co24 | 2017-03-12 06:49 | お弁当 | Comments(0)

眠れぬ夜

昨夜は10時20分頃就寝。
夜中に目が覚め、時計を確認すると1時15分。
そこから眠れなくなってしまいました。

しばらく布団の中でゴロゴロ。
いつもは本を読むと眠くなるのに、今日は全く。

仕方がないので起きてリビングへ。
3時です。

そのうちに眠くなったらまた布団に行こうと思っていたけど、そのまま朝を迎えてしまいました。

年齢のせいかと思っていました。
なかなか寝付けなかったり、夜中に何度も目がさめてしまったり。

でも最近は特にひどい…。
眠れぬ夜を過ごしています。

今日はお昼寝タイムが必要だなぁ。




今日もお越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。

[PR]
by ku-co24 | 2017-03-10 08:36 | 日常 | Comments(0)

カレーメシ

今日のお昼ごはん。
d0337560_12292546.jpg

確か、夫がコンビニのクジで当たったというもの。
カップ麺じゃないのよね、「飯」なんです。
食べてみたいような、いや、でもちょっと遠慮したいような。

しばらく食品庫に入っていたのですが、今日、勇気を出して食べてみることに。

お湯を注いで5分。
食べる直前にかき混ぜてカレールーを溶かします。
d0337560_12300847.jpg


予想外に(笑)美味しいです。
カレー味が甘めなのでペロリと食べました。

最近のインスタント食品ってどんどん進化してるんですね~。


今日もお越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
by ku-co24 | 2017-03-08 12:13 | 食べる | Comments(0)