<   2017年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

先輩のアドバイス

今朝6時8分の東の空。
d0337560_17243593.jpg


仕事が休みだったので少しだけ遅く起きました。
身支度を整え、白湯をのんで、弁当作りと朝食の準備。

定年退職した知人が第二の人生にと始めたエステサロン。
今日、おじゃましてきました。

エステの後、お茶をいただきながらおしゃべり。
あなたの年齢の時から少しずつ将来の事を考えておいた方が良い、と言われました。
今のことで精一杯、と言うと、
私もそうだった、とのこと。
頭の片隅にでもいいから、
最終的に考えが変わってもいいから。

人生の先輩のアドバイス、心にズシンときました。




お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



[PR]
by ku-co24 | 2017-10-18 17:12 | 日常 | Comments(0)

今日の夕飯

今日の夕飯は、かぶと鶏肉の炒め物
d0337560_19404890.jpg

オリーブオイルに漬けておいたニンニクをタッブリ使って。
鶏肉の臭みがなくなり食べやすかつたです。
肉類の独特の臭みが時々気になるのです。

さて、昨日はお箏の演奏会でした。
朝から着物で過ごしたのでちょっと疲れました。
演奏はまぁ、それなりに(笑)

残念ながら昨日スマホで撮った写真、すべてパー!
な、なんで??


お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



[PR]
by ku-co24 | 2017-10-16 19:30 | 日常 | Comments(0)

今日のお弁当

今週火曜日から金曜日のお弁当。
d0337560_12474923.jpg

d0337560_12475017.jpg

d0337560_12475133.jpg

d0337560_12475260.jpg


相変わらず朝はバタバタしてます。
早起きしてるのにね。
やはり作りおきが必要かなぁ。


お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ku-co24 | 2017-10-14 12:44 | お弁当 | Comments(0)
d0337560_08192168.jpg

おはようございます。
3日ぶりの青空の朝。

4時に起きました。
夫のワイシャツにアイロンをかけ、日曜日に着る着物の襦袢に半襟をつけ、
洋裁教室の宿題を少し。

あっという間に5時半過ぎになったのでお弁当作り。

朝ランしたかったけど、今日はガマン。
やりたいこととやらなければならないこと。
どうしたらバランスよくできるのか。

優先順位を考えてできる事から着々と。
あれもこれもと欲張らずに。
その方がストレスが溜まらないかもね。



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by ku-co24 | 2017-10-13 08:07 | 日常 | Comments(2)

雨の休日

昨日は仕事がお休みでした。
休みの日に溜まった家事をしないように…と普段から心がけていたのですが、やはりなんだかんだとやることが多くて。
あっという間に1日が終わってしまいました。
昨日は1日中雨だったので、走ることもできず。
お陰でその分の時間を別なことに回すことができたけど。

今度の日曜日はお箏の演奏会。
着物を準備しておきました。
以前はよく着物を着て友達とお出かけなどしていたのですが最近はそんな機会もなくちょっと残念。

時間があったら着物や帯などの整理もしたかったんだけど、そこまでは無理でした。
次回また。


お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
by ku-co24 | 2017-10-12 08:29 | 日常 | Comments(0)

次の目標は

先月(9月)の月間走行距離は、113.05キロメートルでした。
100キロ越えましたが、ハーフマラソンの試走を2回行ったためです。
それ以外は週2日走るのがやっと。
なかなか練習時間がとれません。

などと言ってる場合ではなくなってしまいました!
ダメ元で申し込んだ「名古屋ウィメンズマラソン」に、なんと当選!
フルマラソンです。

これは本腰いれて練習しないとだめですね。
なんとか時間を作って走らなければ。

というわけで、今月の目標は130キロメートル(ハーフマラソン2回を含む)←ちょっと弱気(笑)

頑張るぞ!



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by ku-co24 | 2017-10-11 19:16 | ジョギング | Comments(0)

ルマンドアイス

d0337560_08444962.jpg


私の住む地域でも販売されるということで楽しみにしていました。

昨日スーパーで見つけてさっそく購入。
個人的には、想像していたほどルマンドの味は感じられないかなぁ。
周囲のアイスの味に消されているような気がします。
でも食感は確かにルマンド。

お値段がもう少しお手頃だったら(税込235円でした)リピートしたいなぁ。


お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ku-co24 | 2017-10-10 08:37 | 食べる | Comments(0)

山形へ

マラソン大会参加のため庄内地方へ。
最上川
d0337560_22053874.jpg

「五月雨をあつめてはやし最上川」
芭蕉の句で有名ですね。

今日は秋晴れの1日。
日本海も穏やかでした。
d0337560_22054160.jpg




お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ku-co24 | 2017-10-08 21:59 | おでかけ | Comments(2)

今日のお弁当

今週月曜日から木曜日までのお弁当。
d0337560_06231542.jpg

d0337560_06231626.jpg

d0337560_06231724.jpg

d0337560_06231866.jpg


金曜日は弁当お休みしました。
朝の時間に余裕があり、楽ですね~。
ちなみにこの日の朝食はトーストとコーヒー、ヨーグルト。
毎日こうだったら朝のドタバタがないのにね。



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ku-co24 | 2017-10-07 06:18 | お弁当 | Comments(0)

チャレンジ 洋裁

おはようございます。
d0337560_08221845.jpg


今朝5時すぎの東の空。
一週間の疲れがどっと出ています。
朝ランはウォーキングに切り替え、20分だけ。

昨日は仕事が休みでした。
午後から洋裁教室へ。
実は先月から洋裁教室へ通い始めました。
週1回、半日(3時間)です。

自分好みに洋服を作れたら、
母のタンスに眠っているきれいなままの洋服や着物をリメイクできたら、
どんなに楽しいだろうとずっと思っていました。

50の手習い、ですね。

今、チュニックを作っています。
仮縫いして補正して…先はまだ長いですが頑張ります。



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by ku-co24 | 2017-10-06 08:11 | 日常 | Comments(2)

50代主婦の日常、つぶやき。


by kunico