<   2017年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

なまはげの里

秋田県男鹿市へ。

男鹿といえば…
d0337560_21430921.jpg

「泣ぐ子はいねが~」のなまはげ。

こんなの家に突然入ってきたら、大人だって怖いですよね。


天気予報が外れ、昨日、今日と良い天気になりましたが、とにかく暑かった!!

北国の短い夏、満喫します。
d0337560_21431006.jpg




お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ku-co24 | 2017-07-30 21:37 | おでかけ | Comments(0)

今日のお弁当

今週のお弁当。
月曜から水曜日の3日間。
d0337560_05002830.jpg

d0337560_05003028.jpg

d0337560_05003191.jpg


初めて勤め先の食堂を利用してみました。
ボリューム満天で少し残してしまいましたが、なかなか美味しかった!

私のお仕事も、来週月曜でおしまいです。
あと一日、頑張ろう!



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




[PR]
by ku-co24 | 2017-07-29 04:51 | お弁当 | Comments(0)

いくつになっても

d0337560_17475613.jpg


仕事帰りに実家へ。
畑の野菜と一緒に夕飯も少し分けてもらいました。
ピーマンの肉詰め、家で焼くだけ。
ありがたや~。

50をすぎても母に甘えっぱなしの娘です。
でも感謝!!


お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ku-co24 | 2017-07-27 17:41 | 日常 | Comments(0)

蓮池

d0337560_19244436.jpg


朝ラン中、立ち寄った蓮池。
ちょうど見頃のようです。

毎日忙しくしている間にも、季節は確実に進んでいますね。

乗り遅れないようにしなきゃ!


お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
by ku-co24 | 2017-07-26 19:21 | 日常 | Comments(0)

雨があがって

土日、秋田県では豪雨による被害も発生。そして今日は新潟県で。

こちらはそれほど大きな被害はありませんでしたが、やはり短時間に強い雨が降り続きました。

昨日午後からは少しずつ青空が見えてきたので、気合いを入れてジョギングへ!
d0337560_19151608.jpg


12㎞走りました。
途中コンビニで水分補給。

青空がキレイ、でも暑い、暑い!!


お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ku-co24 | 2017-07-24 19:04 | ジョギング | Comments(0)

ふぞろいのトマトたち

実家からもらったトマト
d0337560_09204751.jpg


見た目はイマイチですが、味はイチオシ。

実家近くに住むようになり、野菜のおすそ分けが増えました。

ありがたいことです。



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by ku-co24 | 2017-07-23 09:17 | 日常 | Comments(2)

今日のお弁当

今週のお弁当。
金曜日はお弁当お休み。週末で疲れがどっと出てしまいました。

d0337560_09534725.jpg

d0337560_09534897.jpg

d0337560_09534955.jpg


私の勤務も残すところあと1週間です。
最後まで頑張ろう~!



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ku-co24 | 2017-07-22 09:50 | お弁当 | Comments(0)

ヒマでも忙しくても

三連休明けの今週はまったくやる気がでないまま、週末を迎えることになりそうです。
ただ、仕事の忙しさのピークは過ぎたようで、勤務時間中は少し落ち着いているのがせめてもの救い。

最近夫がスポーツクラブに通い始めました。
その分、少し自由時間が増えました。
…のはずなのですが、ダラダラと過ごしてしまっています。

結局のところ、時間に余裕があってもなくても、自分のやる気しだいなんですよね。

夫がいないあいだに、お筝の練習を、と張り切っていたけど、今、このブログを書いているんですよね。あ~ぁ!


お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by ku-co24 | 2017-07-20 19:14 | Comments(0)

三連休…疲れた~

土日は東京へ。
暑いのと慣れない人混みにちょっと疲れてしまいました。

そして今日はお昼に食事会があり外出。
と、その前に和装で参加することになっていたので着物を着て…汗だく(笑)

楽しいこと満載の三連休でしたが、さすがに疲れた~。

これからスーパーへ買い出しに。
面倒だけど…いってきます!


昨夜は夫不在。
お一人様の夜のお楽しみ、のはずが、早々に酔って寝てしまいました。
d0337560_15581351.jpg




お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ku-co24 | 2017-07-17 15:50 | 日常 | Comments(0)

今が幸せだから?!

学生時代の同期会。
久しぶりに会う懐かしい仲間。
卒業したからもう30年もたっているのに、会って話をすると、昔のまま!
そして、お互い、見かけも「全然変わってないじゃん!」
どこから見ても、フツーのオジサン、オバサンなんですけどね(笑)

当時お付き合いをしていた彼と普通に家庭の事を話せるようになったのは、時間が解決してくれたのか、それとも私が単に図々しいオバサンになったからなのか。
いやいや、きっと、今がとても幸せだから!
…と思いたい(笑)



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by ku-co24 | 2017-07-16 16:49 | 日常 | Comments(0)