<   2017年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

まずは糖分補給

夫がお土産を買ってきました。
キットカットの「ショコラトリースペシャル ストロベリーメープル」

d0337560_19005363.jpg

何か特別なキットカットのようですね。
「ル パティシエ タカギ」オーナーシェフの高木康政氏監修、とのことですが…
スミマセン、そういうことに疎くて、ありがたみが良くわかりません(^_^;)

でも、美味しかったですよ~
ストロベリーの甘ったるさより酸味が感じられ食べやすかったです。

仕事から帰ってくるとヘトヘトで、まずは何か口に入れたい、しかも甘いもの!
一口食べると、元気が出るような気がします。
そして、立ったまま食べるのがミソ。

一旦座ってしまうと、次になかなか動けません。

帰宅したらまず、糖分補給。
それからよいしょっとかけ声かけて夕食準備にとりかかります。



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



[PR]
by ku-co24 | 2017-05-31 18:47 | 日常 | Comments(2)

お一人様の朝

1週間が始まりました!
昨日からまた夫が不在だったので、今朝はひとりで朝ごはん。
今までなら、夫不在をいいことに、朝早めに起きてものんびり新聞を読んだり、テキトーに朝食をとったりしていましたが、
そうだ、仕事に行かなきゃ!
という訳で、お弁当つくったり身支度したりでバタバタな朝でした。

まぁ、自分のことだけやればいいので楽と言えば楽なんですけどね。

こんな朝の時間は、独身時代に戻ったみたいでちょっと懐かしかったです。

ちょくちょく不在だった夫ですが、今夜遅くに帰宅。
私が仕事を始めてから会話が減ったような…。
いかん、いかん!
今夜は少しゆっくり夫の話を聞いてあげようと思います。



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




[PR]
by ku-co24 | 2017-05-30 17:40 | 日常 | Comments(0)

今日のお弁当

先週のお弁当。
撮り忘れが多くて二日分です。
仕事を始めてから、いかに朝はドタバタしているかわかりますね、

d0337560_16093021.jpg

d0337560_16093369.jpg


今週は少しは慣れるかな?
頑張ります!



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ku-co24 | 2017-05-28 16:05 | お弁当 | Comments(0)

平凡だけど、幸せ!

朝はいつもよりゆっくり起き…といっても6時。目が覚めてじっとしていられないんです。
でも気持ちはゆったり。
コーヒー淹れて新聞読んで。
朝食は7時に。これはいつもと同じ。

夫が昨日から不在なので、お一人様の休日です。

お掃除、洗濯、ちょっとPCをのぞいて…
あっという間に10時。
あいにくの雨でジョギングはできず、残念。

午前中はお筝のお稽古をして、午後から知人のお筝のコンサートへ。

今日の夕飯はちらし寿司弁当。
d0337560_20162858.jpg

一人なのでヨーカドーで買ってきちゃった!


これからもう一度お筝の稽古をして、夫の帰りを待ちます。

なんてことない、平凡な1日だけど、
休日のありがたさをつくづくと感じた1日でした。
し・あ・わ・せ!


お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
by ku-co24 | 2017-05-27 20:12 | Comments(0)

終了~!!

やっと金曜日です。
とくに予定がないのに週末がこんなに待ち遠しく感じるのは久しぶりです。

いろんなこと盛りだくさんだった、そしてドタバタだった1週間。
夫も不在なことだし、週末はゆっくりすごします。

まずは、ご飯、ご飯!



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ku-co24 | 2017-05-26 18:21 | 日常 | Comments(2)

素朴な疑問

お仕事、2日目。
仕事自体はまだそれほど大変というわけではないのです。
大変なのは家の事!!

今までのペースだととても間に合わないのです。
いや今までのんびりとしすぎていたのですね。
フルタイムで働いている方、洗濯はいつしてるの?
お掃除はいつしてるの?
新聞読む時間あるの?

これは慣れるまで大変だぞ!

仕事帰りに実家に寄って、畑のアスパラを収穫。
d0337560_19552653.jpg



明日もがんばろう!



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村








[PR]
by ku-co24 | 2017-05-25 18:53 | 日常 | Comments(0)

お疲れさま、私!

今日からお仕事を始めました。
久しぶりのフルタイム。
あっという間に1日が終わろうとしています。
夫の協力がありがたい。

まだやることが残っていますが、もうお風呂に入っちゃったし、眠くなってきた~



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ku-co24 | 2017-05-24 21:01 | 日常 | Comments(0)

いよいよ明日から

いよいよ、明日からお仕事開始。
急に決まったことなので、心の準備ができていません(^_^;)
そして、家の事、身の回りの事、後回しにしていた諸々の事、済ませてしまわなければ…。
昨日、東京から帰ってきて、実質的に準備期間は今日しかないのです。
にもかかわらず、今日は以前からの以前からの約束で、高校時代の友人と会うことになっており…。

朝からドタバタ、銀行に行ったり、スーパーに行ったり、クリーニングを引き取りに行ったり。

そして自転車とばして駅まで来て、友達と会うために電車に飛び乗り…。

結婚して以来フルタイムで働いたことがないので、うまく家事との両立がてきるのかとっても不安です。
まぁ、やってみなければわからないですけどね。
なるようになるさ!でやってみます。

とりあえず今日は友達と思う存分しゃべつておいしいもの食べてきます。

ところで、乗った電車はなんと、なつかしのボックスシートでした。
d0337560_12152079.jpg

珍しいですよね?!
たまにこの路線にはのりますが、ボックスシートにあたつたことはありません。
直角の座席か懐かしい~!

窓から見える景色も懐かしい!
d0337560_12152213.jpg




お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ku-co24 | 2017-05-23 11:55 | 日常 | Comments(0)

あれから30年!

d0337560_16475017.jpg


以前働いていた職場の仲間との女子会に参加するため東京へ。
3年ぶりの再会でした。

勤めていた頃から30年近くたち、話す話題は
「病気」「旦那の定年」「親の介護」「子どもの就職&結婚」

皆、それぞれの生活をしっかりと守っているんですね。
私も頑張らなくちゃ!

解散後、日比谷付近をブラブラ。
ビル街を眺めながら、仕事も遊びも夢中だった20代~30代を思い出して懐かしんだり、赤面したり(笑)
もうあの頃には戻れないんだなぁ。
いや、戻れなくていいんだけどね。



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



[PR]
by ku-co24 | 2017-05-22 16:32 | おでかけ | Comments(0)

今日のお弁当

先週のお弁当。
3日分です。

d0337560_08105671.jpg

d0337560_08110824.jpg

d0337560_08112387.jpg


実は来週半ばからお仕事を始めることになりました。
私もお弁当持参しようと思っています。

のんびりした朝が一転、大丈夫かな、私。
そして、どうなる?朝活!



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ku-co24 | 2017-05-21 08:04 | お弁当 | Comments(2)