<   2017年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今日の朝活 2/28

今日の朝活はアイロンがけ。
夫のワイシャツ5枚、私のシャツ、ハンカチ。
いつもアイロンがけは日曜日にまとめて。
でも先日サボっちゃったので…。

このところ朝ウォーキングはお休み中。
起きるのも5:20頃と遅めです。

6時に台所に立つまでは、新聞を読んだり、家計簿つけたりしながらのんびりとすごしています。

もうちょっと日の出が早かったらウォーキングするんだけどなぁ。


今日もお越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by ku-co24 | 2017-02-28 13:27 | 日常 | Comments(2)

ビーズ チクチク

d0337560_11474500.jpg


昨日の雨があがり、今日は雲の切れ間に青空も。

認定講座の課題もあと2つ。
チクチクやってます。


昨日は東京マラソンでしたね。
知人も走り、無事完走したそうです。
TV中継はトップ集団の走り中心でしたが(あたりまえですが)、あの後方には30,000万人以上のランナーがそれぞれのドラマを繰り広げていたのですよね。

私もいつか走りたいと思っています。
まずは当選しないとね。
今年は申し込んでみよう。



今日もお越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ku-co24 | 2017-02-27 11:37 | 日常 | Comments(2)

首里城公園 てくてく

いつものジョギングコースをたまにはウォーキング。
d0337560_06180764.jpg

d0337560_06180741.jpg

d0337560_06181052.jpg


普段は走り抜けている場所も、歩くことによってあらたな発見が。

あいにくの曇り空でしたが、ジョギング
違う心地よさ。

リフレッシュできました。


実は最近、足の指が痛いのです。中指から小指のあたり?
足を着けないんです。
走るのはもちろん歩いても痛い…。
何だろう、これ?



今日もお越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by ku-co24 | 2017-02-26 06:02 | 日常 | Comments(0)

今日のお弁当

今週月曜日から木曜日までのお弁当。
d0337560_15222028.jpg

d0337560_15222379.jpg

d0337560_15222505.jpg

d0337560_15222697.jpg


今週は(も?)冷凍食品のお世話になりました。


今日もお越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by ku-co24 | 2017-02-25 15:19 | お弁当 | Comments(0)

今年もようこそ、お雛様

d0337560_11143589.jpg


あわててお雛様を出しました。

4月以降のことが決まらずモヤモヤ。
お雛様のことは後回しにしていたけど、
こんな時だからこそ、日々を丁寧に大切に過ごしたいものです。
いつもどおり、平常心で。

一週間という短い間だけど…
今年もようこそ、お雛様。


今日もお越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
by ku-co24 | 2017-02-24 11:06 | 日常 | Comments(2)

15㎞ラン

昨日は夕方からお天気が崩れる予報だったので、少し早い時間にジョギング。

曇り空で走りやすかったので、いつもと違うコースを散策しながら、気づけば15㎞走っていました。
家の近辺はどこを走っても坂道ばかり。
キツイですが、まぁ、上り坂があれば必ず下り坂もあるということで(^_^;)

エントリー中の大会がないので緊張感はまるでないけれど、気楽に走れています。
走ることそのものを楽しむ、それがなによりのストレス解消。

欲を言うならば、もう少し颯爽と走れたら…ね。

今日もお越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
by ku-co24 | 2017-02-23 14:52 | ジョギング | Comments(0)

稲庭うどん

今日のお昼は稲庭うどん。
d0337560_13584022.jpg


このところまた少し胃の調子が良くないのです。
何か食べるとすぐ胃もたれ。
その後に空腹感。
いつもの逆流性食道炎の症状なんだろうなぁ。
ということで胃に優しいものを。

今日はあいにくの曇り空。
これから天気は下り坂です。
雨が降る前に、ジョギングしてきます!



今日もお越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by ku-co24 | 2017-02-22 13:47 | 食べる | Comments(2)

心穏やかに

d0337560_13485639.jpg


暖かい日になりました。
日差しが柔らかくて、ポカポカ。

雪国の、長い冬を終え、春が近づいていることを感じさせるような柔らかな日差し。
心浮き立つような気持ちになったものです。

南国の冬、北国とはくらべものにならないのですが、やはりこんな暖かな日差しを浴びると、ワクワクするものですね。

ザワザワしていた心も少し穏やかになりまひた。



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ku-co24 | 2017-02-21 13:36 | 日常 | Comments(4)
新しい一週間が始まりました。
2月後半になり、来週にはもう3月に入ります。

夫の転勤辞令はいつ出るのか?
いや、このまま異動なしなのか?

いつになったらはっきりするのでしょう。
毎度のことながら内示が遅すぎる~。

前にも進めず、足踏み状態。
あれこれ考えず普段通りに、と思うものの、そこまでおおらかな気持ちになれず。

は~っ!
とりあえず走って気分を紛らわすしかないかな。




今日もお越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by ku-co24 | 2017-02-20 12:06 | 日常 | Comments(0)

ひとり残されて

d0337560_10023830.jpg


夫が離島へ一泊旅行。
ひとり残されて悔しい~!

こうなったら私も飲んでお一人様の夜を楽しもう。
ワインは白。
赤が好きな夫にいつも合わせているけど、私、ホントは白が好き。

チーズは普段は手を出さない(出せない?)ちょっと高級なもの。

2日連続でデパ地下から買ってきたお惣菜。

夫がもらったバレンタインチョコをひとつ拝借。

うん、ひとりもいいもんだなぁ!


今日もお越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ku-co24 | 2017-02-19 09:52 | 日常 | Comments(0)