<   2017年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

雨の石畳道

d0337560_12435530.jpg


首里城近くの金城町石畳道。
300メートルほど続く急勾配の坂道です。

滑らないように下りは恐る恐る。
登りは息を切らしながらも一気に上がった方が楽かも。

雨の日の石畳道も風情があっていいですね。



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




[PR]
by ku-co24 | 2017-01-31 12:33 | 日常 | Comments(0)

サクラサク

d0337560_10154088.jpg
桜の季節。
カンヒザクラはソメイヨシノのような華やかさはないけれど、
可憐に力いっぱい咲いています。
恥ずかしがり屋なのか下向きに咲き、散る時は人知れずポトっと落ちてしまいます。

遠くに見えるのは伊江島
d0337560_10163098.jpg

お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by ku-co24 | 2017-01-30 10:23 | おでかけ | Comments(0)

ドライブ日和

d0337560_06402195.jpg


今日も青空の休日。
午前中、10㎞ジョギングし少し疲れていたけどダラダラ家にいるのはもったいない。
ということで、午後からドライブ。

少し雲がでてしまいましたがキレイな海を見ることができました。

それにしてもどこにいっても観光客の多いこと!


お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by ku-co24 | 2017-01-29 06:38 | Comments(0)

今日のお弁当

今週のお弁当。
少し気温が下がったので、保温弁当箱復活。
d0337560_14180116.jpg

d0337560_14180325.jpg

d0337560_14180536.jpg

d0337560_14180786.jpg

d0337560_14180902.jpg


お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ku-co24 | 2017-01-28 14:15 | お弁当 | Comments(0)

レシピどおりに

料理はあまり得意じゃない、というより好きではない私。
作らなくて済むなら作りたくない、だれか作って~!と常々思っています。

レシピを見て作るのも面倒、かといって「あるものでテキトーに」も苦手。
苦手ならレシピ通りに作ればいいのでしょうけど…。

もちろんめったに作らない料理や新しいものにチャレンジするときはレシピを見ますが、
定番料理の時は、調味料を計ったりするのも面倒でいつも計らずに目分量。
そのため、味付けは毎回違うんです。
今日はうまくいった、あれ、今日はなんかイマイチ…という感じ。
「我が家の味」的なものがないんじゃないかなぁと最近不安になってきました。

というわけで、最近は定番料理でも「レシピ通りに作る」ということを心掛けるようにしました。
レシピによっては自分の好みと違ったりしますので、いろんなレシピを試し、好みの味を見つけようと思っています。
毎回毎回レシピを確認するのはちょっと面倒ですけどね。
この年になって今更という気もしますが…(笑)
50の手習い??



今日も青空の沖縄です。このところ晴れの日が続いています。先日の記事で冬の沖縄はどんよりとした曇りの日が多いと書きましたが、テレビの気象予報士の説明によると統計的には3日に1日は晴れているとのこと。なんだ、結構晴れているのね~。


お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by ku-co24 | 2017-01-27 12:33 | 日常 | Comments(0)

イチゴのショートケーキ

d0337560_13015286.jpg


ケーキの中で一番好きなのはイチゴのショートケーキ。

子供の頃はケーキと言えばショートケーキかモンブランくらいしか食べたことがなかった。
チョコレートケーキは特別な存在だったなぁ。

大人になって昔では考えられないくらいケーキの種類が豊富になり、もちろん自分のお金で様々なケーキを食べることができるようになったけど、
やっぱり子供の頃から慣れ親しんだショートケーキが一番好き。

珍しく夫が仕事帰りにケーキを買ってきてくれました。
ダイエット中なのに~と言いながらも、やっぱり嬉しいです。


お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by ku-co24 | 2017-01-26 12:47 | 日常 | Comments(0)

野菜室の整理

d0337560_19152429.jpg


少しずつ野菜が残っていたので、細かくきざんでスープに。
豆乳を入れて優しい味に仕上げました。
体が温まります。


お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
by ku-co24 | 2017-01-25 19:13 | 食べる | Comments(0)

まだまだ止めません

d0337560_17310060.jpg


青空です。
空気はヒンヤリして気持ち良い!

先日ハーフマラソンを走ってきました。
なかなかタイムが伸びません。
やっぱり素質ないんだなぁ、とちょっと落ちこんでます。

でも、走ることはやめませんよ。
60代でもいやいや70代になっても楽しく走っていたいのです。

さぁ、これからひとっ走り。行ってきます!


お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ku-co24 | 2017-01-24 17:22 | ジョギング | Comments(0)

コスモス

d0337560_11033934.jpg


ドライブ中にみつけたコスモス畑。
ずっと秋の花だと思っていたけど、沖縄ではこんな時期にも咲くのですね。


昨日はお天気も良く暖かい1日でしたが、今日は一転、寒い~!!
時折顔を覗かせる太陽がとてもありがたく感じられます。


今日もお越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ku-co24 | 2017-01-23 10:58 | おでかけ | Comments(0)

今日のお弁当

今週のお弁当。
金曜日は弁当屋休業でした。たまには休みが欲しいのです。

d0337560_10032316.jpg

d0337560_10032504.jpg

d0337560_10032799.jpg

d0337560_10032979.jpg




今日もお越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ku-co24 | 2017-01-21 10:00 | お弁当 | Comments(0)

50代主婦の日常、つぶやき。


by kunico