カテゴリ:おでかけ( 35 )

日本一の大イチョウ

昨日は秋晴れの良いお天気でした。
しかも気温18℃と暖かい!
ということで、白神山地へドライブ。
帰りに立ち寄ったのは
深浦町にある大イチョウ。
d0337560_14455383.jpg

d0337560_14455499.jpg

垂乳根のイチョウと崇拝され、母乳が不足している女性に乳を授けると言われています。
樹齢1000年以上、高さ31メートル、幹周り22メートル。
まだ葉は緑。全体が黄金色になるのはもう少し先のようです。

樹木全体を撮すのはちょっと難しかったです(笑)


お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ku-co24 | 2017-11-04 14:34 | おでかけ | Comments(0)

紅葉

東京行きをキャンセルし、家でゆっくり休もうと思っていたのですが、なかなかそう簡単にはいかず。
家事ってホントに終わりがないのですね。
それでも、体調も徐々に回復しているのでひとつひとつこなしています。

昨日は午後から近くの公園に散歩に行きました。
紅葉がだいぶすすんでいます。
d0337560_10204101.jpg

d0337560_10204352.jpg


昨日は曇り空でしたが暖かでお散歩日和でした。
これでパワーチャージできたような。

台風の影響が心配です。大きな被害がありませんように。




お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by ku-co24 | 2017-10-22 10:09 | おでかけ | Comments(0)

山形へ

マラソン大会参加のため庄内地方へ。
最上川
d0337560_22053874.jpg

「五月雨をあつめてはやし最上川」
芭蕉の句で有名ですね。

今日は秋晴れの1日。
日本海も穏やかでした。
d0337560_22054160.jpg




お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ku-co24 | 2017-10-08 21:59 | おでかけ | Comments(2)

東京曇天

d0337560_15390459.jpg


東京3日目。
上野にいます。

今日も皇居ランしたかったのですが、朝はあいにくの雨。
のんびり朝食をとりホテルをでました。
もう雨は降っていません。

不忍池のボートはさすがに乗る人もまばら。

午後の新幹線で帰ります。





お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ku-co24 | 2017-09-28 15:33 | おでかけ | Comments(0)

お一人様の夜 in 東京

所用があり東京にきています。
何か美味しいものでも食べよう…という気持ちも起こらず、コンビニで食料調達しホテルへ。
一人は気楽だけど、少し淋しい。
夫はどうしているかな~。
東京に住んでいた時はよく一緒に歩き回ったなぁ。
時々うっとおしいと思うこともあるけど(^_^;)
やはりどうしているか気になるし、一緒にならもっんと楽しいだろうと思う。

と思っているのは私だけ?
夫はここぞとばかり羽をのばしているかもね。



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村





[PR]
by ku-co24 | 2017-09-26 20:26 | おでかけ | Comments(0)

紅葉はじまる

久しぶりの山歩き。
d0337560_05331828.jpg

岩場にビビった!

紅葉が始まっていました。
d0337560_05331979.jpg


一年の中で秋が一番好き!




お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村






[PR]
by ku-co24 | 2017-09-25 05:28 | おでかけ | Comments(0)

酒田へ

酒田で必ず訪れる場所。
土門拳 記念館。
d0337560_16512196.jpg


d0337560_16512564.jpg

d0337560_16512729.jpg


戦前、戦後をたくましく生き抜いた子供達、高度経済成長期を生き生きと未来への希望を持って生きた子供達の写真。
どこか悲しく、どこか懐かしく、微笑ましい。


山居倉庫
d0337560_16512930.jpg

米作りが盛んな庄内地方。ここは昔、米穀保管倉庫でした。


相馬楼
d0337560_16513146.jpg

d0337560_16513334.jpg

かつての料亭が、舞妓さんの稽古場に。
舞妓さんの踊りを観ることができました。


かつては「西の堺、東の酒田」と言われたほど港町として発展していた酒田市。
まだまだみどころがありそうです。


お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村








[PR]
by ku-co24 | 2017-08-20 16:24 | おでかけ | Comments(0)

加茂水族館

加茂水族館へ。

ここは50種類以上ものクラゲを展示している水族館。

アシカショーなども行われていますが、クラゲ展示の不思議な世界についついひきこまれます。

d0337560_16222591.jpg

d0337560_16222733.jpg

フワフワ、ユラユラ、癒されますね。


お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by ku-co24 | 2017-08-18 16:17 | おでかけ | Comments(0)

岩手から山形へ

体調は波があり、調子いいかな?と思っていると突然気分が悪くなったり。

今日は平泉を訪れる予定でしたが、天気がイマイチだったことと、体調を考慮して泣く泣くパス。
山形へ向かいました。

こんな体調でも食べられるさくらんぼソフトクリーム!
d0337560_19524242.jpg

食欲は普通なので、おそらく明日あたりは元気になっているはず。

それにしても山形県、気温差が大きい!
山形道を入ったあたりは23:度くらいだったのに、内陸部(山形市)では30度でした。
さすがに30度ともなると体がキツイですね。



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ku-co24 | 2017-08-17 19:43 | おでかけ | Comments(0)

岩手の旅

八幡平~小岩井農場。
そして本日の宿は鶯宿温泉。

お天気がイマイチだったので、八幡平は後日リベンジしたいな。

夕食は炉端焼き。
d0337560_19374183.jpg


岩手の海の幸山の幸がふんだんに取り入れられおいしそう!

…なんですが、
私、途中で体調不良のためリタイア。
宿の従業員の方に助けていただき、なんとか復活したものの、明日からの日程は大丈夫かなぁ?

なによりお料理がほとんど食べられなかった逃れ悔しい!




お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ku-co24 | 2017-08-16 19:30 | おでかけ | Comments(0)