カテゴリ:ジョギング( 61 )

d0337560_08344257.jpg


おはようございます。
朝6時頃の東の空です。

今朝は5時過ぎに朝ランへ。
もちろんまだ真っ暗。
星がとてもキレイに見えました。
走る時には街灯があると安心ですが、星空を見るには街灯は邪魔ですね(笑)

美しい星空と月明かりの下での朝ラン。なんだかいいことありそうな一日の始まりです。


お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村






[PR]
by ku-co24 | 2017-11-13 08:17 | ジョギング | Comments(0)

今日の朝活(11/9)

朝ランする予定でしたが、あいにくの雨。
というわけで、朝からこの雑誌を読んでモチベーションアップ。
d0337560_08272925.jpg

普段は本屋で立ち読みする(^_^;)「ランナーズ」
久しぶりに購入。


10月の月間走行距離は116.17キロメートル。
ハーフマラソンに2回参加分を含んでいます。

11月は100キロ走りたいなぁ。

最近は早朝や夕方~夜走ることが多いので、安全対策が必須。
d0337560_08273055.jpg

これらを身につけ、ピカピカさせながら走っています。


お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by ku-co24 | 2017-11-09 08:17 | ジョギング | Comments(0)

復活!

体調が良くなったので、今日は朝ラン6キロ。
走ったことで気分もスッキリ。
朝食も美味しく食べることができました。
もう大丈夫。

台風が去り、今日は青空が広がっています。

さぁ、これからお仕事!



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



[PR]
by ku-co24 | 2017-10-24 08:17 | ジョギング | Comments(0)

次の目標は

先月(9月)の月間走行距離は、113.05キロメートルでした。
100キロ越えましたが、ハーフマラソンの試走を2回行ったためです。
それ以外は週2日走るのがやっと。
なかなか練習時間がとれません。

などと言ってる場合ではなくなってしまいました!
ダメ元で申し込んだ「名古屋ウィメンズマラソン」に、なんと当選!
フルマラソンです。

これは本腰いれて練習しないとだめですね。
なんとか時間を作って走らなければ。

というわけで、今月の目標は130キロメートル(ハーフマラソン2回を含む)←ちょっと弱気(笑)

頑張るぞ!



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by ku-co24 | 2017-10-11 19:16 | ジョギング | Comments(0)

ハーフマラソン

昨日、ハーフマラソンを走ってきました。
雲ひとつない青空、気温は24℃くらいで日差しが強めでしたが、吹く風は爽やか。絶好のマラソン日和。

目標は2時間20分を切ることでしたが、
残念ながら06秒およばず😢
ゴールまで300メートル猛ダッシュしたのですが…く、悔しい~!!

タイムは気にしない、楽しく走ることができれば、と常々思っていてもやっぱりねぇ。

とはいえ、マラソンを始めた頃にから考えれば上出来かも。
エイドでフルーツ食べまくり、ボランティアの方とおしゃべりしながら走ったわりにはこのタイム、頑張ったよね。
ネットタイムではなんとか目標達成できたし。

と、自分に言い聞かせ、また明日から走ります!



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by ku-co24 | 2017-10-02 08:22 | ジョギング | Comments(0)

皇居ラン

お一人様の朝 in 東京
ホテルから皇居まで2キロ走りそのまま皇居ラン。
1周5キロ。信号なしでストレスフリー。適度にアップダウンがありなかなか良いコース。
d0337560_09344756.jpg


5時半過ぎ、こんな時間に走っているランナーはどこから集まってくるのかな。
私のような出張ラン?それとも都内在住?


お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ku-co24 | 2017-09-27 09:25 | ジョギング | Comments(0)
d0337560_08200847.jpg


おはようこざいます。
先日買った新しいランニングシューズで朝ラン。

一昨年購入したadidasのboost、底がすり減ってもう限界になってしまいました。
昨年、アシックスのシューズを買ったのですが、boostの方が断然履きやすいので、ついついそちらばかり使用してしまうんですよね。

という訳で、またboostを買いました。
d0337560_08200901.jpg

やはり履き心地が良いです。
これで良いタイムが出ればいいのですが…それとこれは別よね(笑)


お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
by ku-co24 | 2017-09-20 07:45 | ジョギング | Comments(0)
d0337560_08262572.jpg


おはようございます。
今日の4時40分の東の空。
日出時刻は5時07分です。

今朝は15分ウォーキング。
朝の空気はヒンヤリ。気持ちいいです。
友達に書いた葉書をポストに入れました。


さて、先月の月間走行距離は81.96㎞。
なんとか目標をクリア。
体調崩して走れない日が続いたのでムリかな?と思っていたのですが。

いよいよシーズンが近づいてきました。
涼しくもなったし、今月の目標は100㎞!
…いや、90㎞にしておこうかな(笑)



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by ku-co24 | 2017-09-04 08:15 | ジョギング | Comments(0)

りんご色づく

リンゴが色づきはじめました。
d0337560_21174714.jpg

「弘前ふじ」です。収穫はまだもう少し先。

今は「つがる」が収穫時期。
我が家もいただいたので毎朝食べています。

d0337560_21174866.jpg

今日は夕方、6㎞走りました。
だいぶ涼しくなり走りやすいです。



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by ku-co24 | 2017-08-30 21:08 | ジョギング | Comments(0)

気持ちも新たに

d0337560_18443920.jpg


今日は立秋。
とはいえ、北国もまだまだ暑いです。

さて、7月の月間走行距離は138.25キロメートルでした。
ハーフマラソン2回、10㎞レース1回が含まれています。

夏場の大会は命がけですね。
どの大会も30度近くまで気温があがりました。
キツかった~。
来年はこの時期の大会はパスかなぁ。

8月の目標は80㎞。
達成できるかな。


さて、今日からまた新しくお仕事を始めました。
こんどはパートです。
ホントは8、9月はのんびりするつもりでしたが、頼まれるとイヤと言えない私…(^_^;)

さてさて、どうなることやら。


お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村













[PR]
by ku-co24 | 2017-08-07 18:30 | ジョギング | Comments(0)