2017年 09月 22日 ( 1 )

昨日朝6:30頃、突然の断水。
朝食の準備はほぼ出来ていたものの、朝の時間の断水ってホント困ります。

仕事は休みだったので洗い物も洗濯も後回しに。
防災グッズとしてペットボトルの水をストックしているので、歯磨きと洗顔に使い夫は出勤。
トイレはとりあえずタンクに残っていた分でなんとか…(汗)

幸い、2時間ほどで復旧しましたが、
これがもっと長時間に及んでいたら大変だったでしょう。(仕事も休みでよかった!)

東日本大震災以降、もしもの時のためにとストックしている水。
まさか使うことになるとは。
いや、そのためにストックしてるのですが(笑)

ストックしておいて良かった~!

危機意識の薄い実家の両親にも再度話しておこうとおもいます。



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村






[PR]
by ku-co24 | 2017-09-22 08:36 | 日常 | Comments(4)