人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳をすませば

耳をすませば_d0337560_15210355.jpg


早朝のジョギング。
ラジオを聴きながらのことが多いのですが、たまにイヤホンをはずしてみると、
小鳥のさえずり
虫の声
葉がゆれる音、
遠くから農作業…たぶんスプレーヤー?の音、
静かな朝ならではのいろんな音が聞こえてきます。

最近気づいたのですが、
我が家は踏切の鐘の音、電車の音も聞こえます。

気にとめなければ聞こえない。
でもちょっと耳をすまして神経を集中させると聞こえる。

ほんの少し意識を向けるだけで、気づくことがあるんですね。


今日は久しぶりに朝から快晴!
ジョギングも気持ちよかった!


お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




by ku-co24 | 2017-05-19 15:06 | 日常 | Comments(0)
<< 不恰好でも気にならない シュウマイ ピンクの口紅 >>