人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山菜祭り!

昨日の夕飯
山菜祭り!_d0337560_13122506.jpg


茶色と緑!
見た目イマイチですね~。

コゴミのごま和え、ぼんなのおひたしと油いため、鶏肉のみそ炒め。
写真に写っていませんが、ウドの酢味噌あえもあります。

山菜が美味しい季節、おすそわけをいただくことが多いです。
ありがたや~。

ワラビもいただいたので昨夜からあく抜きしています。

本日も山菜祭り開催します。


お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

by ku-co24 | 2017-05-17 13:03 | 食べる | Comments(2)
Commented by mint-a-la-mode at 2017-05-17 16:47
新鮮な山菜、美味しいでしょうね~
いいですね~めったに食べられないのでうらやましいです。
ぼんな という山菜は初めて聞きました。
蕨もおいしいですよね~~♪
Commented by ku-co24 at 2017-05-18 17:03
mintさん
山菜採りが趣味の叔父が毎年どっさり実家にくださるのです。私もいままでは実家を離れていたのでなかなかたべられなかったのですが…ひさしぶりに山菜を堪能しています。
ぼんなは私も今回初めてたべました。フキに似てるかな?
ワラビは大失敗!柔らかくなりすぎてしまいました(>_<)
<< ピンクの口紅 ベルンのミルフィーユ >>