人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困った時の にんじんしりしり

困った時の にんじんしりしり_d0337560_17043665.jpg

沖縄で覚えた「にんじんしりしり」
数えきれないくらい作りました。
玉子とにんじんさえあればできるし、彩りも良い。
しかも超簡単!(←これ大事)

あと一品欲しいな、という時に迷わず作ります。
困った時にはコレしかない!

そろそろ山菜が出回っています。
沖縄ではなかなか食べられなかった、こごみ。
いただきものや産直市場で買い求め、毎日のように食べています。
ごま和えもてんぷらも飽きてきたので、今日はマヨネーズをかけていただきましょう。

塩漬けにしておいたワラビ、水煮のたけのこ
(こちらは姫タケノコが主流)。

懐かしい味が食卓に並びます。



お越しくださってありがとう。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
by ku-co24 | 2017-05-11 16:50 | 食べる | Comments(0)
<< 甘夏マーマレード 春の花 >>