人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぬくぬく羽毛布団

今日で11月も終わり。
朝晩はだいぶ涼しくなり、最低気温が20℃を切ることも。

先日記事にした半袖パジャマ。
今シーズン限りと思ったらなんだか名残惜しくて、結局先週くらいまでこの半袖パジャマで寝ていました。
が、さすがに半袖では肌寒く、長袖パジャマに。

そしてここ2、3日は寒さのせいか明け方トイレに行きたくて目が覚めることも。

というわけで掛布団をチェンジ。
我が家は無印の羽毛掛布団を使っています。
薄手のものと、厚手のもの、2枚。
季節によって使い分けており、真冬になると2枚重ね。
(…といっても沖縄では2枚重ねることは無かった)

11月3日にタオルケットから羽毛布団に変えたのですが…
この時は薄手の羽毛布団だったのです。

当たり前なのですが、温かさが全然違うんですよね。
ぬくぬくの羽毛布団にくるまり、幸せをかみしめながらぐっすりと眠ることができました。

暑い、暑い~!!と一晩中クーラーのそばで扇風機をまわしながら寝ていた頃が嘘のようです。





ご訪問ありがとうございます。
更新の励みになります。クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

by ku-co24 | 2016-11-30 16:35 | 日常 | Comments(0)
<< haru_mi 冬 空振り >>