人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日1捨(6/19~6/25)

1日1捨、着々と進めています。
だいぶ処分していると思うのですが、まだまだ不要なもの、無くても良いものがありそうです。

6/19 メルマガ配信停止…これまでも気付いた時に停止しているのですが、いつのまにか別なものが
             届いていますよね
6/21 顔そり用カミソリ…新しいものと交換
6/22 皿2枚…同じ大きさのものがあるので処分
    蓋つきの食器…茶わん蒸し用にで買ったもの 間に合わせで買ったので柄が気に入らな 
    ピーラー…夫が独身時代にキャベツの千切り用に買ったらしい 私は不要
6/24 乾燥ハーブ類…バジルとオレガノ いつ買ったものか忘れてるくらいなので 
6/25 ファンデーション用スポンジ2個…替用として洗って保管していたもの

我が家には夫が独身時代から使っている家具類、食器類がたくさんあります。
結婚当初、わざわざ買いそろえる必要がなくて助かるなぁと思ったのですが、
正直言うと、中には「これ、好みじゃない!」というものもあります。
好みでないばかりか、使いづらい(私にとって)ものも。
男性目線と主婦目線では当然そういうズレはあるのですよね。

そういうものは徐々に処分したり私の使いやすいように買い替えたりしているのですが、
夫の気持ちを考えるとちょっと心苦しい。
今回もピーラーと食器を処分するにあたり少し悩みました。



ご訪問ありがとうございます。
更新の励みになります。クリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
by ku-co24 | 2016-07-26 10:37 | 1日1捨 | Comments(0)
<< お掃除、お掃除! チャペルで朗読会 >>