人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばといえば



そばといえば_d0337560_17593165.jpg



初めて沖縄そばを食べた時の感想は「何、これ?」

「そば」じゃない、うどんでもない、ラーメンとも違うし、パスタではないし。
私はフツーのそばが食べたい!
もちろんフツーのそばとは「日本そば」
嫌いじゃないけど、あえて食べなくてもいいかな~。
なんて思っていたのです。

ところが、慣れとはおそろしいもので、今や好物となりました。
沖縄そばってお店によって出汁や麺がちがうんですね。
自分の好みの味に出会うと感動しちゃいます。

ところでこちらでは「そば」といえばもちろん沖縄そばのこと。
いちいち「沖縄そば」とは言いません。
焼そばの麺ももちろん沖縄そばの麺です。
ところ変われば、ですね。


ご訪問ありがとうございます。
更新の励みになります。クリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
by ku-co24 | 2016-04-06 17:46 | 食べる | Comments(0)
<< ストレスとさよなら 113.5㎞ >>