人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人づきあいも悪くない…かな?

今日はお友達6人と女子会。
女子…いや、「昔、女子」ですね。

美味しいお料理と楽しいおしゃべりと。
今回初めて親しくお話できた方もいたし、とっても楽しかった!

最近、人づきあいがちょっと面倒になっていました。
世の中にはいろんな人がいる、それは十分にわかっています。
波長の合う人、合わない人…。
それまで頻繁にコンタクトをとってきていたのに、突然手のひらを返したような態度を取る人…私の何がいけなかったのだろう?
プライベートにズカズカと入り込んでこようとする人…。
人のことお構いなしにしゃべり続ける人…。
疲れます、ホントに。

でも、今日の女子会はとても居心地が良かったのです。
なぜか?
それは、それぞれが皆違った考え方を持っていても、相手のことも尊重しようという気持ちを持っていたからだと思うのです。
そう、それが「大人」なんですよね。

久しぶりに「人づきあいも悪くないな」と思えた一日でした。




ご訪問ありがとうございます。
更新の励みになります。クリックしてくださると嬉しいです。
      ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
by ku-co24 | 2016-02-05 18:51 | 日常 | Comments(0)
<< おいしく、楽しく、食べる サプライズ! >>