人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入り ストウブ鍋

お気に入り  ストウブ鍋_d0337560_12501297.jpg


昨年、我が家にやってきたストウブ鍋。
なかなかいい仕事してくれています。

一番感動したのは、ジャガイモを煮込んだ時。
どんなジャガイモを使っても、ふっくらとおいしくいただけます。
カレー、シチュー、肉じゃが、ポトフ…。
初めはジャガイモそのものが美味しいんだろうと思っていたのですが、どうやら違うようですよ。
もちろんジャガイモだけではなく他のお野菜もお肉も、その食材の旨みを残したままなのです。

昨日は冷蔵庫に残っていた食材をかき集め、豚汁。
ストウブ鍋で豚汁?!
いやいやこれがまた絶品!

二人家族にしては作り過ぎた!と後悔したけど、あっという間にたいらげてしまいました。
熱燗とともにね。



ご訪問ありがとうございます。
更新の励みになります。クリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
by ku-co24 | 2016-01-18 12:21 | 食べる | Comments(0)
<< ストウブ鍋で蒸し鶏 今日のお弁当 >>