人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一足早いクリスマス ~ 年々シンプルに ~

一足早いクリスマス ~ 年々シンプルに ~_d0337560_11232242.jpg
一足早く、我が家には昨日23日にクリスマスがやってきました。
やってきた…といってもムリヤリ感は否めませんが(笑)

年々シンプルになっていくクリスマス。
若い頃は、華やかなイルミネーション、サプライズのプレゼント。
そして美味しいお料理…おしゃれなレストランだったり、自宅でちょっとしたクリスマスディナーだったり。
そんなことにウキウキワクワクし、心から楽しみました。

でも最近はもうそんな気力もなくなり…
いやいや、そうしたい気持ちはあるのですが、
シンプルな中にも幸せを感じたい、いや、感じられるようになったのだと思います。

何から何まで一生懸命準備し、思考を凝らしてクリスマスを楽しむこと、それはそれで素晴らしいことなんですが、
そうしなくても、私自身、そして家族が楽しく幸せを感じられたらそれでいいかな~なんて思います。

今日も続きます、我が家のクリスマス。
皆さまも素敵なイブをお過ごしください。


今年はケーキは手作りでした。
といっても市販のスポンジに生クリームとイチゴをトッピングしただけ。
市販のスポンジを使うのは初めてでしたが、簡単でいいですね~。
あ、でも、スポンジ自体がちょっと甘くて…残念。



ご訪問ありがとうございます。
更新の励みになります。クリックしてくださると嬉しいです。
     ↓
   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
   にほんブログ村
by ku-co24 | 2015-12-24 11:49 | 日常 | Comments(2)
Commented by 石畳のん♪ at 2015-12-25 04:36 x
メリークリスマス!
クリスマスへの思い、我が意を得たり!と言う感じです。
しかし、手作りケーキ、美味しそう♪(*一。一*)ウットリ
Commented by ku-co24 at 2015-12-25 13:41
> 石畳のん♪さん
メリークリスマス!どんなクリスマスをお過ごしですか?
手作りケーキ、スポンジがね~、イマイチでした。
でもクリームもイチゴも好きなだけトッピングできるのが最高に幸せです。
いろんなことが年々面倒に思えてきちゃいますが、何か一つだけに手をかけるというのもいいのかな?
<< 結婚適齢期、クリスマスケーキ説... のんびり年末 >>