人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反省の週末

昨日の朝6時半頃の東の空。
前日は一日雨、しかも夕方から暴風雨だったのですが、
快晴の日曜日になりました。
反省の週末_d0337560_11401307.jpg


人付き合いって面倒…などという投稿をした金曜日、
夫は飲み会で帰りが遅く、
しかも酔っぱらって(本人は)超ご機嫌で帰宅。

そんな夫を受け入れるほど心持ちがおだやかではなかった私は、
ちょっと(いや、かなり…?)辛く夫にあたってしまいました。

今考えると、なんて自分は心が狭い人間なんだろう?
もう少し大人の対応ができなかったものか?
と反省しきりなんですが。

次の日の朝、気まずい思いで顔を合わせた私に
何事もなかったかのようにいつも通り接してくれた夫。
…ますます自分の至らなさを思い、落ち込む…(笑)

いつも自分の気持ち優先で、他人の気持ちなんかおかまいなし、
そんな自分にホトホト嫌気がさしてしまいます。


ご訪問ありがとうございます。更新の励みになります。クリックしてくださると嬉しいです。
      ↓
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
    にほんブログ村
by ku-co24 | 2015-11-16 11:56 | 日常 | Comments(2)
Commented by 石畳のん♪ at 2015-11-17 04:23 x
美しい 心が洗われる朝焼けですね~♪(*一。一*)ウットリ
ご主人も大らかな方みたいで素敵ですが、こうして直ぐに
反省できる ku-co24 さんもナイスですよ!(^O^)/
Commented by ku-co24 at 2015-11-18 07:58
> 石畳のん♪さん
おはようございます。日々反省しては同じことを繰り返す…学習能力がない私です(笑)
空を見ると元気になります。前向きになれるような。
<< 星の金貨 人づきあいって面倒… >>