人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒露

今日は二十四節気の「寒露」
朝晩の冷え込みが強まり、草木に冷たい露がおりるころ、と言われています。

こちらも南国とはいえ、それなりに朝晩は涼しくなってきました。
それなり…そう、「それなりに」です。
最近やっと熱帯夜から解放されつつあります。
昼間も確かに真夏とは違う暑さ。
快適にすごせるようになってきました。

…と油断していると、体調を崩すんですよね。。
知らず知らずのうちに身体が冷えてしまっています。
気をつけなきゃ。

今日はいつもお世話になっている鍼灸整骨院へ。
8、9日は、鍼、お灸が割引になっているとのこと。ラッキー~!
早速お灸をしてもらいました。

そうそう、昨日のカットのせいで、首回りもスースーしています。
真夏のように襟の開いた洋服はちょっと辛くなってしまいました。
只今、首にハンカチを巻きながらパソコンに向かっています。


ランキングに参加しています。クリックしてくださると嬉しいです。
       ↓
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
    にほんブログ村
by ku-co24 | 2015-10-08 16:52 | 日常 | Comments(0)
<< シューマイは手作り 美容院へ行ってきました >>